ユーエスエスは金融と小売業におけるシステム開発にて、高い専門性を武器としています。
「お客様より知識がある」プロフェッショナルとして、お客様へのご支援を行ってきました。
こうした高い専門性は、創業時から貫いてきたある姿勢に裏付けられています。
その姿勢とは、「お客様のもとへ赴くこと」です。
今回は、私たちがお客様と直接触れ合うことに対するこだわりについてお伝えしていきます!
■お客様が第一■
私たちは顧客第一主義を掲げてシステム開発をしております。
お客様のご要望に対し「早く」「正確に」「きめ細かく」対応することにより、顧客第一主義は達成されます。
お客様のニーズを正確に把握するために、私たちは密にコミュニケーションをとりながらシステム開発を進めていきます。
また、円滑なコミュニケーションをとるためお客様の本部部門のみならず、実際に店舗にも赴き現場スタッフ様と直接対話することもあります。
こうすることで、お客様にとって本当に必要なシステム開発を実現させることができるのです。
開発後も現場での使用感をフォローしていきます。
現場スタッフ様のご負担をシステムで吸収することで、私たちは業務の質を向上・改善するお手伝いをしています。
お客様のもとへ赴き、密なコミュニケーションをとってニーズを正確に把握する。
その上で、かゆいところに手が届くような提案をし、業務の質を向上・改善させる。
こうしたご支援の流れを繰り返すことによって、金融と小売業におけるノウハウを蓄積させ、「お客様より知識がある」プロフェッショナル集団を作り上げてきました。
■プロフェッショナルを目指して■
一般的にお客様のもとへ赴く上流工程(要件定義)は、SEになってから行います。
しかしユーエスエスではプログラマーの段階からお客様のもとへと赴きます。
早い段階からお客様と触れ合うことにより、お客様の目線を少しずつ理解できるようになります。
「何のために作るのか。」という意義を感じながら、お客様を思いやれるエンジニアを育成しています。
全てはお客様のお役に立つため。
私たちは今後も「お客様より知識がある」専門性を活かし、お客様の課題解決に対する挑戦を続けていきます。
ユーエスエスのこだわりに少しでも興味がわいたあなた!
私たちと一緒に、高い専門性を持った究極のエンジニアを目指していませんか?