皆さんこんにちは!!
1/7(土)に、クローズドイベントでBackdoor杯~LoL部門~を開催しました!
先日Part1の記事をアップしまして、その際は予選2試合の模様をお届けしましたが、
今回は予選3試合目&決勝戦の模様をお届けします!
Part1はこちらから↓
■前回のおさらい
Cチームが2連勝で決勝進出を確定させ、残り1枠をAとBで争う展開に。果たして決勝に進出するのはどちらなのか…!
■第3試合 予選リーグ B対A
では第3試合を見ていきましょう。各チームの構成はこちらになります。
序盤はお互いキルは取りつつ、10分経過しても膠着した展開に。後が無いだけにお互い慎重になっています。
すると12分に入るところでBOTで小競り合いが発生。Bチームから仕掛けていきます。
両チームヘルプがやってきて、数的には3対3の互角!
しかし、押し勝ったのはAチーム。Bチームは視界外から更にサポートがあったが、ウルト攻撃が届かず、先手を取られる展開に。前の試合の負けの影響か、連携が上手くいきません。
18分、中盤にあたり、盛り返そうとするBチームが再度仕掛けていきます。4体2で有利な状況。
Bチームは一体Aチームを落とすことに成功するも、Aチームの寄せが早く、直ぐ様4対4の状況に。
しかしAチームの連携を崩すことができません。最終的にはAチーム1人落とすのを引き換えに、Bチームは3人落ちる展開に…。Aチームは引きのタイミングもバッチリで、残り2人を無理して追わない良い判断でした。
その後Bチームは場面場面で盛り返していきますが、確実に差は広がります。集団戦でなかなか打開できないのが苦しそうでした。
終盤もAチームが押せ押せ展開。タワーの攻撃を止めることができず…
そのままの展開でAチームが勝利!Aチームは決勝進出決定!
■決勝戦 C対A
予選1試合目以来の対戦ですが、初戦ではCチーム圧勝でした。決勝は果たしてどうなるのか、見ていきましょう。
初動からいきなり動きがありました。警戒しながら侵攻していくCチームをドンピシャでAチームが待ち構えていました。
これにより、いきなりAチームが2キルするところからスタートとなりました!Aチームは前の試合からのアドレナリンが半端ないのか、キレキレにハマっています。
さらにその後、Bot、MidそれぞれでAチームがキルを取り、波に乗っていきます。逆にCチームは初動を逃した分、我慢の展開に。
10分時点では、Cチームも多少盛り返す場面ありつつも、まだAチームが優勢。
15分時点にて、唯一Cチームが優位に進めていたTOPレーンを、Aチームに狙われます。このままズルズルいってしまうのか…?
Cチームも黙っていません!ミッドにいたトゥイッチを強引に落とし反撃します。
キル数こそCチームが劣っているものの、中盤の展開的には甲乙付けがたくなっています。
25分でAチームがバロンナッシャーを狩っているところにCチームが乱入。ここでは見事2キル取ることには成功しています。
終盤に差し掛かり、ついに大きな集団戦が発生。劣勢であったCチームの仕掛けが見事にハマります。
ナサスが硬くて落とせないものの、それ以外の4体を全てキルすることに成功!これでまだまだわからない。
続けざまにCチームがどんどんキルを量産していきます。これで一気に形勢逆転か!?
まさに決勝戦にふさわしく、どちらが勝ってもおかしくない展開となりました。いよいよクライマックスです。勝つのは果たしてどちらか!?
■勝者決定
このあと何度か集団戦が再度発生し、お互いに一歩も引かない中で、決め手になった集団戦が44分に発生!入りとしてはAチームが優勢に見えるものの、Cチームもノクターンが突っ込んでいく!
その間にCチームは2キルすることに成功するも、Aチームも負けじとすぐに盛り返し、更に残った3人が強すぎる!最後は殴り合いでAチームが圧倒する展開に…!結果的にCチームは4人落ちとなってしまいました。
そしてそのままAチームがCチームのタワーを割り、ゲームセット!
優勝はAチームとなりました!おめでとうございます!初戦ではCチームに圧倒されていましたが、2戦目は見事な逆転劇でした!
■表彰
優勝したAチームにはアマゾンギフトカードをプレゼント!
その他、各MVP賞をいくつか個人宛で配布させていただきました。
また、観覧者の予想大会に関しては、完全的中はいなかったものの、予選3試合の結果をドンピシャだった二人に予想賞を授与させていただきました。
参加いただいた皆様は楽しんでいただけましたでしょうか。急遽企画した大会に参加していただき本当にありがとうございました!
■最後に
長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
弊社ではこんな感じで定期的に楽しいイベントを実施しており、それはフリーランスの方も会社の友人も全部コミコミで実施させていただいております!
弊社に興味を持った方は是非「話を聞きに行きたい」を押してご連絡ください!
募集記事では職種が限定されていますが、特に職種限定無く募集しておりますので、連絡いただければ幸いです!
ありがとうございました!
株式会社Backdoorでは一緒に働く仲間を募集しています