ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\スタジオ・アルカナ 19周年 記念動画/公開
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑上記より動画が視聴できます👀✨(BGMあり)
とある日の昼下がり。
鎌田はふと街に出る。
手には大きな袋。
満員ではない電車に乗って、目的の場所へ向かうのであった。
着いたのは事務所からそんなに遠くないスタジオ。
中を見まわしてつぶやく
「ここなら、大丈夫か」
袋から、丸型でカラフルなプレートを出す。
全部で10枚。
鎌田はそれらを、丁寧に並べた。
上からみるとそれは、きれいな円を描いている。
満足げに見つめた後、もう一度袋に手を伸ばし、
今度は、大きな赤いものを取り出した。
両手に持ち、じっと見つめたそれは、すっぽり被れるほど大きな「19」であった。
それを手に持ち、先ほど並べた円の中心に向かう。
鎌田は「19」を被り、呟く
「19年か・・・」
中心にたどり着くと両手を広げ、宙を仰いだ。
「嗚呼・・・」
声には出さずとも、「19」に埋もれた鎌田の顔は、恍惚の笑みを浮かべていた。
9年、10年、11年・・・
蘇る記憶を、反芻するのであった。
鎌田はそのまま、ゆっくりと円の中央に腰を下ろす。
静寂の中、床に体を横たえたのち、両手と両足をピンと左右に動かした。
あたかもそれは、全身で「A」を表現しているかのように。
10個の丸の中心に、鎌田自ら「A」になったその様子は、
完全に、スタジオ・アルカナのロゴであった。
顔の部分に「19」の文字が入っている以外は。
いま、鎌田は、ロゴと一体になっていくのであった・・・。
ーーー完ーーー
撮影機材:HOVER Air X1 iPhone14 ProMax
主演:鎌田学
ドローン担当:高木夏美
企画・編集:落合恭子
もろもろ:坂爪沙和子
今回は、トイドローンを使用して撮影をしました!
操縦はスマホから行い、ドローンはその指示に応えるという✨
クレーン等がないとできなかった、高いところからの撮影がドローンで可能に!
使用したドローンについては、また後日記事にできたらなと思います。
アルカナは19周年を迎えました。
前回の記事(19周年の対談)にもありますが、アルカナは20周年に向けて
エンジン全開で突っ走っていきますよ!
スタジオ・アルカナでは、
一緒に世の中を楽しくする仲間を募集しています!😃
”あったらうれしい”をすべての人へ。
これはスタジオ・アルカナの想いです。
アルカナのスタッフ、またアルカナに関わる全ての人へむけたメッセージです。
こんなサービスがあったら”うれしいな”
こういうことをしてもらえると”うれしいな”
この人と関われると”うれしいな”
アルカナに関わる人達みんなが”うれしい”といいな
この”うれしい”がどんどん広がっていくともっと”うれしいな”
”うれしい”が広まるって、ワクワクしませんか?
アルカナでは、”うれしい”を広めていく仲間を大募集しています!
一緒にアルカナでお仕事してみませんか?