1
/
5

なにをやっているのか

様々なテイストのイラストを制作しています
デザイナー1人1人の個性を活かせる環境です
クリエイティブハウスポケットは21年前からDTP・グラフィックデザインをベースに、現在はゲームイラスト事業やオリジナルコンテンツ事業をメインに展開しています。 ゲームイラスト事業では、社内に20名以上の若手デザイナーを抱え、様々な大手ゲーム会社様と直接お仕事をさせていただいております。 今後も、さらに優秀な若手デザイナーを育て、2Dイラストだけでなく3DCGや動画制作、オリジナルタイトルの開発など、さらなる事業の拡大を目指しています。 オリジナルコンテンツ事業では、ポケットオリジナルキャラクターの【アングリーベイビーズ】と【極悪うちゅうマン・エリボン】のコンテンツ制作をはじめとし、今年はさらに、自社オリジナル雑貨ブランドの展開に向けて動いています。 ■ ILLUSTRATION http://ch-pocket.co.jp/illustration_all.html ■ CHARACTER http://ch-pocket.co.jp/character.html ■ GRAPHIC DESIGN http://ch-pocket.co.jp/graphic_design.html

なぜやるのか

オリジナルコンテンツの制作にも力を入れています
【挑戦】 当社は設立から20年以上を社員数8名でやってきた、小さなデザイン会社でした。 しかし、4年前から新たにゲームイラスト事業とオリジナルコンテンツ事業を立ち上げ、 現在は社員数25名にまでなりました。 今年の4月にはさらに新入社員9名を迎え、現在急成長をしております。 今後もオリジナルコンテンツ事業やゲームイラスト事業を軸に、さらに社員を50人80人と増やし、 自社オリジナル雑貨ブランドの展開やオリジナルイラストコンテンツの企画など様々な事業展開を視野に入れています。

どうやっているのか

ゲームイラスト制作チームの作業風景
白を基調とした清潔感のあるオフィス
【成長】 クリエイティブハウスポケットの社員の9割が20代です。 急成長中の当社には、社会人1年目〜4年目のデザイナーしかおりません。 しかし一人一人のデザイナーがみな、自分の個性や魅力を存分に発揮し、若くして多方面からの信頼を得ています。 毎日、新しいことに挑戦し、悩み、そして仲間同士励まし合い、切磋琢磨できる環境です。 そして、型にハマった方針が全くないため『あなたの技術』を最大限に活かすことができます。 誰かから教わるのではなく、自分で新たな技術を発見し身に付ける。 クリエイティブハウスポケットは、そんなエネルギッシュな社員と一緒に成長しています。