みなさんこんにちは!
株式会社キャシュモで人事インターンをしている田中です。
2022年度新卒の内定式を、10月1日に無事行うことができました。
コロナ禍で、なかなか対面での顔合わせはできなかったのですが、
内定式には内定者5名全員に揃ってご参加いただくことができました!
はじめに狭き門をくぐり抜いていただいた皆さんに向けて、執行役員の三浦より、ご挨拶を頂きました。
内定者の緊張が伝わってきます…!
次に、代表の梶井より、内定証書の授与が行われました。
その後、内定者からの挨拶をいただきました。
小林さん
会計の知識を活かしたいという思いから、これまで週2日内定者インターン生として働かせていただきました。キャシュモの、「会計を強みとしてサービスしている点」や、日本一を目指している皆さんの熱意を感じ、私もキャシュモの一員になりたいと思い就職を決めました。これからもよろしくお願いいたします。
坂本さん
3月に内定をいただき、4月からインターン生としてお仕事をさせていただいています。モノを売るよりもサービスを通じてお客様に最適な提案をし続けられるような環境で成長していきたいという思いから、キャシュモへの就職を決めました。
今後もお客様の経営を支えていけるよう、常に自分を成長させて行きます。
本日はこのような会を開催してくださりありがとうございます。
武田さん
大学3年生の頃から簿記の勉強を始め、それを活かしたいと思い、財務コンサルタントを目指しました。これから事業拡大を目指しているということや自身の知識を広げられるということ、お客様に寄り添ったサービスを提供できるという以上3点が自身のキャリアビジョンにマッチしていると感じました。
今後も日々頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。
長岡さん
私がキャシュモを就職先として選んだ理由は、皆さんです。面接や説明会に参加して多くの社員の方々と関わらせていただきました。その中で、皆さんのような社会人になって成長していきたいと思いました。少しでも早く皆さんから色々なことを吸収して還元していけるように頑張ります。
長谷川さん
工学エンジニアから転身して、財務コンサルタントとしての就職を希望しました。自分で何かモノを作る仕事よりも、コンサルティングを通してより多くの会社に間接的にサポートするという仕事に魅力を感じたためです。地方のため同期の皆さんと少しスタートラインはずれていますが、まず目の前のことにしっかりと取り組み、同じ土台に立ちたいなと考えています。今後ともご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。
内定者のみなさん、とても堂々とした挨拶!入社後の活躍が楽しみです!
最後に代表の梶井より、お祝いの言葉をいただきました。
仕事のことに関して私からお伝えしたいのは、「楽しくやってもらいたい」ということです。「仕事を楽しくやる」というのはどういうことかというと、日曜日になっても「明日の仕事楽しみだな」という考え方ができるようになってもらいたいということです。
ただ、いきなりそのようにならなくて良いです。はじめは基礎を学び、それから担当を持ち、知識もたくさん得て、お客様と接したりして、徐々に色々なことが分かってきます。もしかしたら、思い通りに行かないことも理不尽なことも出てくるかもしれません。その積み重なりから日曜日の夕方には「明日の仕事行きたくない」と思ってしまう時期もあると思います。それでも全然問題ありません。そこからまた段々成長していき、また日曜日になった時に「明日の仕事楽しみだな」という考え方ができるようになってもらいたいと思います。
最後に、「はじめの基礎」が重要です。基礎的な知識などを身に付けていかないと、社会で活躍していく上で難しいことが多々あります。先輩方に色々教えてもらい、1日でも早く社会に貢献していただきたいと思います。とても皆さん優秀なので、すでにインターンでいらっしゃっている方もいますが、ぜひ4月からみんなで働けることを楽しみにしています。
自分の成長を感じられることで、仕事はもっと楽しくなっていくのですね!
最後に、エントランスで記念撮影をしました。
内定式の序盤と比べると緊張がほぐれていて、皆さん笑顔が素敵ですね。
台風の影響もあり当日は大荒れの天候でしたが、
22年卒の内定者5名は、そんな天候をはねのけるような、当社に嵐を巻き起こし
これからの活躍いただく事を期待しています!!!!!