本日も、定期でご利用を頂いている、わんちゃんのお世話を行いました!
日に日に寒くなるお外。
犬は、みんなが一緒の散歩というわけにはいきません。
その日の体調などに合わせて、かつわんちゃんに合わせて散歩も変える必要があります。
昨日はここまで行けたけど、今日はここまでしか行けなそう。
など、定期でご利用いただく場合は、このように微妙な違いを、わんちゃんが教えてくれるため、スタッフも気づいて合わせることができます。
散歩させればなんだって一緒というわけではないんですね。
表情などを観察し、CARE PETSの動物看護師は、オーダーメイドでプランニングを行います。
さて、わんちゃんにも感情があるのは周知の事実ですが、わんちゃんが教えてくれる情報はとてもたくさんあります。わんちゃんは、人間の言葉をわかっているというレポートもありましたね。
ナショナルジオグラフィック日本版➡http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/083100325/
いぬもやきもちを焼きます。
例えばわんちゃんを飼っている家庭で、食事をしながらテレビなどで動物番組を見ていて、可愛い猫や犬を見ては、飼い主が家族みんなで「かわいい~!」を連発していたりすると、飼い主の周りでおねだりをしはじめたり、家族が自分以外のものに夢中であることに、イライラし始めます。
そっぽを向いて吠えてみたり、餌のお皿をカリカリしたり、じーっとこちらを見つめたり・・・
こうやって気付いてもらえればいいですが、それを知らずに犬が言うことを聞かないとか、相手にしなかったりすると、わんちゃんによっては、体調を崩したりわざと悪戯をしたりする事もあります。
いまや、ペットの性格診断なども登場するほどですからね。
CARE PETSでは、日々飼い主とペットの関係をよりよくするために、観察とご報告という形で、日々の小さな変化も、飼い主様にお伝えをすること心がけています。
<お知らせ>
弊社と一緒に、その才能を輝かせようと野心たっぷりの方。
是非、応募ください。 「一緒に仕事したい為、面談希望」とタイトルに入れてメールください。 お待ちしています。 送り先はこちら➡info@carepets.tokyo
[ケアペッツ]
新しい形のペットシッターサービス
○100%女性の動物看護師が対応
○30分からご利用可能
○ウェアラブルカメラ完全装備で安心
○24時間365日ペットの救急車を配備
○高齢犬・猫の介護や看護にも対応
http://www.carepets.tokyo