成長を叶える環境がビーウェルにあるっていう話。
-どうせやるなら最大限の成長を-
みなさん、はじめまして!
株式会社ビーウェルにて営業インターン生として
活動しております、吉原誠生(よしはらよしお)です。
今回、僕がビーウェルで長期インターンをする中で感じた「成長を叶える環境がビーウェルにある」ということについてお話したいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください!
『アジェンダ』
・僕の大学時代
・ビーウェルを選んだ理由
・成長を叶える環境がビーウェルにある話
【僕の大学時代】
まず、僕の大学生時代の話をしますが、ビーウェルについてだけ知りたい人はすっ飛ばしてOKです!
勉強・部活、何も頑張り切ることができなかった高校時代の自分を変えるために、「やりたいことは全てやる」といった大学生活を過ごしました。
アルバイトは、居酒屋のキャッチやテーマパークのUSJでクルーのお兄さん、雀荘(ちなみに雀荘バイト時代は10万円あった給料は負けが重なり、手元に残ったのは150円でした…笑)。
学外では、NPO団体で500名以上の高校生にキャリア支援に関わり、海外植林活動で中高生を引率する学生リーダーや、震災ボランティア、海外インターンなど。
後悔のない学生生活を過ごすことができました。(今も学生ですが…笑)
【ビーウェルを選んだ理由】
僕は2020年8月から営業インターン生としてビーウェルで活動しています。
きっかけは2つ。1つ目が営業として周りと差をつけた状態で社会人になりたいと思ったから、2つ目が学生と徹底的に向き合った採用支援をしているから。
当たり前ですが、企業理念である『全ては学生の成長の為に「ALL FOR STUDENTS」』に強く共感できているからこそ、ビーウェルで活躍したいと思いますし、活動する意味を見いだせています。
【成長を叶える環境がビーウェルにある話】
「成長は与えられるものではく、自ら掴むもの。成長したい意思があるなら、環境は自分の手で作っていけるし、作って欲しい」。ビーウェルの専務取締役である白根さんから言われた言葉です。
この言葉を受けて「成長」を自分なりに再定義してみました。
「成長=(自分の成長する意思+人を成長させたいとする周囲の意思)×行動」。
ポイントは、人を成長させたいとする周囲の意思であり、「学生の成長を願って、どこまで仕事に裁量を与えてくれるか、どこまで厳しくFBをしてくれるか」です。
「全ては学生の成長のために」を理念とするビーウェルだからこそ、社員の方々はインターン生に対しても本気でコミットしてくれます。成長したいというあなたの意思次第でどこまでも成長することができ、その環境がビーウェルにあります。
そして、やるからには最大限の成長をしたいと考えているのであれば、是非ビーウェルを選択肢の1つとして考えてもらえると嬉しいです!
最後まで、ご一読いただきありがとうございました!
“成長を与えてもらうのではなく、自分自身で掴みたいと考えている方”
“正解を選択するのではなく、選んだ道を正解にしたい方”
“自分の力で人生の主導権を握りたい方”
そして、何よりも
“仲間と共に組織を大きくしたい方”
一度、ビーウェルの仲間とお話しませんか?