起業する!社長になる!までの決断は3日間!!
当社代表丸の創業ストーリー
▼フラワーデザイナー、営業マンになる。
代表の丸は元々、フラワーデザイナーとして花屋に勤務していましたがある時、自分の技術の成長が止まっていることに気ずき、挫折を味わいます。そん中「とりあえずアルバイトから営業を始めてみないか」と誘われ始めたのが人材系の営業という仕事でした。「人材系の営業は成果が目に見えてわかりやすい」ため、一度は仕事で挫折していた心も復活し、営業マンとしてぐんぐん力をつけました。
▼営業マン、倒産を経験する。
代表の丸は前職で採用コンサルティングや求人用メディア運営を行う企業で働いていました。営業マンとしてバリバリ成果を出し続ける中、突然の倒産を経験します。倒産と聞いて真っ先に頭によぎったのは自分より若い同僚や部下、そして何よりクライアント企業のことでした。今後の身の振りを悩んでいる時に代表から「メンバーと顧客を引き継いでくれないか」との依頼を受けたこともあり当社を設立することを決意しました。
ちなみに、当時の代表から「3日間後に返事を聞かせて!」と言われました。
タイムリミットは3日間・・・社長になる自分なんて想像すらしていなかった人間の3日間の行動
1日目(告げられた日)/取りあえず考える。覚悟?を決める!
2日目/協力者を募る
3日目/返事をする
▼コンパクトで暖かいチーム
現在は代表の丸と2人のアルバイトの3人で働いています。「仕事は絶対に1人でやらせない」「1つのクライアントの課題をみんなで一緒になって解決する」「会社というよりかはチームと呼べる規模でやっていきたい」という丸の言葉からわかる通り、小さくも暖かい、チームを作っていきたいと考えています。
会社内のルール・待遇・計画もチーム全員で決めていきます。
▼お中元とお歳暮とボジョレーとおせち
当社では福利厚生の一貫として毎年、お中元とお歳暮とボジョレーとおせちを社員にプレゼントしています!社員のご家族ともコミュニケーションするほど、社内でのコミュニケーションを大切にしています。