7月26日、ビーダッシュ営業の金谷と渡邊が主宰する「StartUp四谷会」初の交流イベントがワインバル・四ツ谷パリスにて開催されました。
「StartUp四谷会」は、独立・起業・ITベンチャーに興味関心のある20~30代が中心のコミュニティグループです。ビーダッシュはITベンチャー企業として、同じ志を持つ人と出会い、ノウハウの支援をしたいと考えており、代表・田島にも今までの経験を若い世代に伝え、そのノウハウをもとに羽ばたいてほしいという想いがあります。そのため、気軽に語り合える同志と出会い交流を深め、ベンチャー企業の社長から直接ウラ話を聞ける貴重な機会を提供します!
初回ながら、満員御礼!約20名もの方にお越しいただき、会場フル回転で食事とお酒、そして会話を楽しみました。
まず受付でビーダッシュメンバーと名刺交換をしていただき、全員で乾杯!各自自己紹介をしてから自由に交流を楽しんでいただきました。なかにはフレッシュな学生も。代表・田島の大学の後輩とのことで、田島もうれしそうにしていました。
他にもベトナムで会社を運営している方や、人材サービス会社の若手社長、WEBエンジニアな方やゴルフ好きの女性までさまざまな方にご参加いただき、みなさんお酒とおいしいディナーを楽しみながら会話を弾ませます。「これから起業をしたい!」と考えてらっしゃる方も多く、自分のやりたいことやイメージしている新規事業について語り合い、あちこちでブラッシュアップしている様子が見受けれました。料理も次々に出てくるので、会話も食事も盛りだくさんで楽しめます。
このように「起業」をテーマにした交流会なので、ご参加者の方々はコミュニケーション能力が高く、初対面同士でも大盛り上がり!会話が止まることなく、どのグループも笑顔の絶えない時間を過ごしていました。グループが3つに分かれていたので、途中でシャッフルしてなるべくたくさんの方と交流できるように進行。代表の田島も各グループを転々とし、ざっくばらんな企業トークを交わし合っていました。
会場・四ツ谷パリスのマスターも起業した人物。もともと社員として働いていた経験を活かし、四ツ谷に念願のバーを構えたのです。他の店舗での経験があるからこそ料理のレベルも高く、お酒と料理の両方を心行くまで楽しめるバーが誕生しました。
たとえば、サラダひとつとってもチーズとペッパーの効かせ方が絶妙!シャキシャキの野菜に濃厚な味付けが合わさって、お酒もすすむ大人のサラダに仕上がっています。ほかにも本格派のお肉料理からパスタまで、料理をフルコースで楽しめるのも魅力!
いったん場を締めた後もみなさん名残惜しそうに会話を続けていて、次回の開催を希望する声もたくさん頂戴しました。もちろん、その場で次回の「StartUp四谷会」開催を決定!
8月30日(水)に、同じく四ツ谷パリスにて交流会第2回を開催予定ですので、社外の人との交流を楽しみたい方はぜひお越しくださいね。おひとりで参加している方がほとんどなので、気軽にご参加ください!お申し込みは「StartUp四谷会」からご連絡くださいませ。