1
/
5

ブログやインスタグラムで自己発信!人気G-girlsにインターンの魅力を聞く

G-girlsとして活躍中の女子大生・ 山奈 こゆずさん。(https://school.golf-l.jp/blog/post/author/koyuzuG-girlsとしての活動記録を残しているインスタグラムのフォロワー数もグングン伸び、固定ファンもついているほどの人気者です。そんな彼女に、G-girlsのインターンについて聞きました。 G-girlsに興味のある女子大生は必見です!

―G-girlsをはじめたきっかけは?

友達からの紹介です。両親がもともとゴルフをやっていて、ずっと「ゴルフをやってみたいな~」と思っていました。テレビでゴルフを見ることもあったし、父親もやらせたいと思っていたみたいで、何度か打ちっぱなしには行ったことがあります。当たるようにはなったんですが、変な癖がついてしまって「ちゃんと習った方がいいな」と感じて。

G-girlsのインターンはタダでレッスンに通えてゴルフも上達するので、まさに願ったり叶ったり!話を聞いて、すぐに「やろう!」と決断しました

―始めてからどれくらい?

半年以上経ちました。春から始めたんですが、もう20回くらい通っています。10月にはシュミレーションゴルフを使ってラウンド形式でのレッスンを経験して、そのままコースデビューもしました。すっごく気持ちよかったです!

―ゴルフ以外で学んだことは?

文章を書いて発信する、というのが新鮮で勉強になりましたね。インターンはいろんなところでやっていたんですが、定期的にブログを書いて自分で発信するような機会はありませんでした。

だから「どうしたら毎週新しい情報を提供できるか」を考えてインスタグラムなどのSNSも活用しつつ発信を続けていたら、フォロワーがどんどん増えてきました。今では、インスタグラム( https://www.instagram.com/koyuzu_golf/ )の投稿をするたびに400程度の「いいね」がつくので……正直びっくりしているくらいです。

たとえば、「~ですよね」といった語り掛ける口調で書くようにしたら、前よりも反響を得られるようになりました。「どういう情報を求めているのかな?」と考えながらコンテンツ作りするのは楽しいですね。

―苦労したことは?

レッスンは毎週受けてますが、必ず新しいことを教わるわけではないんです。そうするとブログのネタがかぶってしまうから、レッスン内容以外にどんな情報を入れていくかって考えるのが大変で……。



そういうときは「こういう器具があったよ」とか「こういう工夫の仕方があるよ」とか、+αの情報を入れて、目新しくためになる情報を提供できるよう心がけました。

こうした苦労はあったものの、コーチも仲良くしてくれて「こんなの書けば?」とアドバイスしてくれますし、投稿用の写真も撮ってもらえて楽しくお仕事できました。

―会社のイメージは?

アットホームでみなさん仲が良いなーという印象です。私は歓迎会もしてもらってうれしかったですね。ほかのG-girlsにも同い年の子がいて、年齢の近い子が多いので通いやすいです。

G-girlsには、広報を目指している子もいればライターや広告代理店を目指している子もいます。いろんなタイプの子と繋がったりするのも楽しいですし、同じ日に来る子とはすごく仲良くなりました。

―大学卒業後の進路は?

私はPR会社に就職します。もともと広告に興味があったので、そこにしました。 就職活動では「趣味・特技」の欄に「ゴルフ」って書いて、面接時に「インターンでゴルフやってるんです」と伝えたら受けもよくて、話が盛り上がりました。

自己PRにもなるので、ほとんどの面接でゴルフの話をしていましたね。 入社後もゴルフ好きな先輩といっしょに回ったりできそうなので、G-girlsをやって良かった!と感じています。

―これからゴルフ始めようか迷っている人へメッセージを!


女性には「ゴルフは痩せます!」と伝えたいです(笑)女性が悩みがちの「下半身」が痩せたんですよ。トレーニング器具で体づくりしたのが効いたみたいです。

あと、ゴルフはハードルが高いと思うかもしれませんが、意外とそうでもないです。やってみたら一回目のレッスンからボールに当てることができたし、毎回成長を感じられるのがおもしろいんですよね。それに、難しいからこそ「今日はここが調子がいい」とか「ここができてない」とかわかるんです。難しいと逆におもしろいですよ!

ビーダッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

今週のランキング

萩原 かおりさんにいいねを伝えよう
萩原 かおりさんや会社があなたに興味を持つかも