1
/
5

バンテックと自分

株式会社バンテックに入る前

株式会社バンテックに入社する前は カンボジアの無医村に病院を建設・運営費の支援をするボランティアサークルの活動や休学をして海外留学するなど課外活動に熱心なフットワークの軽い学生でした。 当時の採用担当者の方からオファーを頂いたことをキッカケに当社を知り ベンチャー企業ならではの 「会社が大きくなる過程を間近で感じながら自分の成長に繋げられそうな環境」 「社員~社長までの距離が近く風通しの良い環境」 「本社が銀座!笑」 という魅力に惹かれたこと。 そして何よりも当時の採用担当者の方を信じてついて行きたいと思ったことが入社の決め手でした。 もし、バンテックに入社出来なかったらワーホリするかカジノディーラーを目指すことも考えていました笑

現在

私の現在の仕事は代々木にある弊社の実店舗「オリジナルはっぴ専門店」のリーダーです。 メンバーをまとめながら日々の目標達成に向けて奮闘したり、 店舗や、はっぴ事業課の課題を解決するための調査、施策実行が現在の主な仕事です。 入社2年目で現場のリーダーを任せてもらえる会社はあまりないと思います。 リーダーシップ面でまだまだ未熟な部分もあり、壁にぶち当たることもしばしばありますが 上司の期待に成果として応えられるように日々業務に取り組んでいます。

株式会社バンテックについて

クォーター制で3ヶ月毎に各個人が取り組んだ業務や施策についてのプレゼンを 社長、取締役、課の上長の方々に行います。 この仕組みのおかげで3ヶ月に1度、自分を振り返る機会を得られて尚、 会社のトップの方々からフィードバックも頂くことができます。 自分がどんなことを求められているのか、どのくらい頑張れば次のステップに進めるのだろうかということを細かく確認できるので、会社内での意思・方向性のズレは他の会社より起きにくい仕組みだと思っています。 また、業務成績とプレゼンを踏まえて給料も3ヶ月毎に変動があるのでモチベーションも下がりにくいです。 この仕組みのおかげで、入社当時は主観的で天狗状態であった自分も 客観的に自分を見れるようになり、少しずつ周りからの期待や信頼を掴めたのかなと思います。

今後どういうことをしていきたいか

まずは目の前の仕事で期待以上の成果をあげること。 その後に弊社のビジネスモデルの根幹であるマーケティング業務に携わりたいと思っています。 オリジナルグッズを製作しているというニッチな業界のベンチャー企業ですが 今まで以上に認知度を上げて、街ゆく誰もが 「オリジナルグッズ製作と言えばバンテック」 と言われるように会社の成長に大きく貢献したいと思っています。

株式会社バンテックでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

広中 翔さんにいいねを伝えよう
広中 翔さんや会社があなたに興味を持つかも