AdRollには、メンバーがグローバルで通用するプロフェッショナルになるように切磋琢磨するだけでなく、教養・文化についても造詣あるメンバーになれるよう、いろいろなイベントが開催されています。チームビルディングを目的とし、文化や教養を中心に社員の興味関心ごとを学ぶ「カルチャークラブ」を始め、地域に役立つために社員が協力して実施するコミュニティ活動「AdRoll Gives Back」、そして忙しい毎日の中でも社員の健康を保ち、ストレスを発散する場所「Roll Well Program」などその種類は様々です。
本日はその「カルチャークラブ」活動の中の一つ、ランチタイムにモダン・アートを学ぶ「Modern Art Lunch」をご紹介します。
Modern Art Lunchとは、月一回、お昼休み60分のうち20分を現代アートのギャラリーでアートを鑑賞し、その後ランチで感想などを話し合うイベントです。会社が六本木にあり、徒歩2分以内に多くのギャラリーがあるため、毎月どのギャラリーに行くのかたくさんの選択肢から選ぶことができます。ランチの時には、作品への感想を通してメンバーの新しい一面を発見することもできるので、私見ですが、チームビルディングイベントとして皆様にもお薦めできると考えてます。
何を隠そう、このイベントの首謀者の私は7年ほど前から現代アートのコレクターをしております。現代アート作品を通してこの時代を自分以外の視点から見るとどう見えるのか、という話を聞くのがとても好きで、かつその作品を見てどう感じたのかをワイワイとコミュニケーションするのが大好きなのです。
私は20〜30点ほど現代アートの作品を購入しておりますので、その幾つかを掲載させていただきます。
「Bubbland」野村康生
「Topological Landscape 03」野村康生
「Vanitas」塚本智也
「華山」大平由香理
AdRollでは文化・教養も含め、プロフェッショナルとして研鑽していきたい方には天国のような会社です。
忙しい会社にいるとゆっくりランチをとる時間が限られている方もいると思いますが、そのランチタイムを活用し学びの場とすることで、忙しい仕事からリフレッシュもでき、ゆっくり健康的なランチタイムを過ごせることができるのではないでしょうか。
普段は「ランチ」を目的としたランチタイムですが、AdRollではこのような時間も有効活用し、Rollerがより働きやすい職場づくりを目指しています。
AdRollの基本的価値観や、AdRollがすばらしい職場である理由についてさらに知りたい方は,「採用情報」ページにアクセスするか,「talent@adroll.com」にメールをお送りください。