1
/
5

役員インタビュー vol.1 | 3年後の上場を目指すIMK Re-Nectの展望とは?

こんにちは!!
株式会社IMK Re-Nect採用担当です。
数多くの記事の中からご閲覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、IMK Re-NectのCEOである鮫島さんに突撃インタビューを実施しました!
IMK Re-Nectの創業の経緯や、IMK Re-Nectがどんな会社なのか、今後どういった会社になっていくのかについてお話し伺ってきました!ご興味のある方はぜひご一読くださいませ!

鮫島 翔 / 代表取締役社長

2001年2月26日生まれ
千葉県出身。明治大学理工学部卒業。 20歳で医療系コンサルティング企業に入社。デジタルマーケを軸としたマーケティング支援に従事。 その後22歳で株式会社Re-Nect(現:株式会社IMK Re-Nect)を創業。医療/SaaS/教育/エンターテイメントなど多様な領域におけるリードの獲得からLTV最大化まで支援している。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

初めまして!
鮫島翔です。
IMK Re-Nectでは会社の経営はもちろん、お客様のマーケティング支援事業のの第一線に入って
プレイヤーとしても働いております。

趣味としては、

野球観戦、テニス、ダーツです!

テニスとダーツはたまに大会に出るくらい熱中しています!!

Q2.IMK Re-Nectってどんな会社ですか?

基本的にはクライアントの利益を創出することにフォーカスしたマーケティング支援事業を行なっています。
目の前のインプ数、リード獲得数などの数値に終われずに、ROASが適切かどうかなど
本質的な数値を追求、考えて仕事をしています。

社風としては、
結構、楽しく働けます。自分で言うのもなんですが、雰囲気がいい会社だと思います。

webマーケティングの業界って、常に数字に追われてるので
基本的にストレスが溜まってしまうことが多いんです。
でも、目の前の短期的な悪化や成果にとらわれずに
長期的かつ安定的な成果を出すためには何をすべきなのか、というところを
社員全員が本質的に考えて行動しているため余計なストレスを溜め込んでしまうような環境ではないと思います!

端的にいうと、
成果が出たときは社員全員で盛り上がるので働きやすい。
仕事以外での不必要なストレスがない。
こんな感じです!

Q3.IMK Re-Nectを設立した経緯を教えてください

もともと個人でお客様のマーケティング支援を本業の傍らでやっていた中で
過去一緒にインターンをしていたビジネス仲間の現COOの前島と再会しました。

再開して、お互いのビジネスの話だったり将来の話っていうのをたくさん話していくうちに
前島とだったら何かすごいところまで到達できるんじゃないか、、、
とワクワクする気持ちが込み上げてきたんです。
その勢いのまますぐに2人で会社を設立しました。
それが今のIMK Re-Nectになっています。


Q4.会社を設立してから一番苦労したことはなんですか?

苦労だと感じたことはないです。
側から見れば「大変だね」と思われるようなことは何度か起こりましたが、苦とは思わず成長の機会だと捉えてやってます。

Q5.IMK Re-Nectのどんなところが好きですか?

組織の色というか風土がいいですね。

組織拡大のフェーズの最中にいる社員、すなわち今後、会社の中核をなすメンバーたちが
それぞれの領域で最大限努力して、実際に結果に結びついている。
こんなに嬉しいことはないです。

100点は出せなくても、それぞれが100%の力を出し切っている。
そういうメンバーの姿勢を、心からリスペクトしています。


Q6.仕事のやりがいを教えてください!

クライアントの経営状況を大きく左右するような事業の根幹となるようなマーケティングを全て任せてもらえることにやりがいを感じます!
その仕事がうまくいった時には実際にクライアントの事業がものすごいスピードで大きくなっていくのをそばで見ることができます。
それがめちゃくちゃ楽しいです!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

IMK Re-Nectが介在することで
周りのステークホルダーが全員勝てることが必要条件だと考えています。
誰かが1人でも不幸になってしまうようなことがある仕事ではなく、
関わる人全員がHappyになれるもの
それが、一番大事なことだと思っています!



Q8.IMK Re-Nectを創業してから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

採用です。
自分より2倍以上年上の素晴らしい経歴をお持ちの40~60代の方だったりが
熱量高くIMK Re-Nectに入りたいとおっしゃっていただけたことが印象深かったです。
自分の作った会社であるIMK Re-Nectのことを
人生の先輩方が評価してくれたという事実が素直に嬉しかったです。

こういった経験を通してIMK Re-Nectという会社組織が
評価に値するものなのだと改めて認識することができて、圧倒的な成長を成し遂げられると自信を持てました!

Q9.社員に対して、どういった存在になってほしいですか?

3年後の上場という経営計画を達成するためのボードメンバーとなっていて欲しいです。
要するにそれぞれの得意な領域で求められる以上の、最大限のパフォーマンスを出せるような人財であって欲しい。

パーソナリティの部分においては、
自分のMAXを仕事以外の領域においても出せる方ですかね。
100点は出せなくてもその時の100%を出せるマインドセット、妥協がない精神性。
こういったパーソナリティを兼ね備えた存在になって欲しいです!

Q10.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

僕から見て、独自性があって欲しい。
僕の想像もできないような思考、発想、観点のある人がいるとありがたいです。
かつ、自分のことを客観視して、メタ認知ができている人ですかね。
その上で、僕だけでなく既存のボードメンバーにはない
考え方を持っている人がいたら採用したいです(笑)

Q11.IMK Re-Nectで活躍できる人ってどんな人?

GAP思考ができる人です。
理想と現状の状態を正しく把握して、どのようなステップで到達するべきかを組み立てられる。
この能力はマーケティングに関しても、それ以外の細かいタスクにおいても重要。

あとは、欲深い人です(笑)
どういうこと!?って思う方もいるかもしれませんが、
人が一番力を出すことができる瞬間は特定の欲望を満たそうと動く時だと考えてます。

こうなりたい。こうしたい。
理想が大きければ大きいほど大きなパワーを発揮できる、活躍できる人になります!

Q12.IMK Re-Nectに入社したら得られることってなんだと思いますか?

フルスタックなマーケターになれます!
マーケターは企業の利益を生み出すことが本分です。
デジタルマーケティングはあくまでも一つの手段です。
その他にもやらなければいけないことが多くある中で、
利益を創出するために何が必要なのかを
経営目標から組み込んでアクションを起こせる
経営目線でのマーケができるようになる
そんなCMO的なスキルセットを身につけることができます。

Q13.IMK Re-Nectの今後の展望を教えてください

経営的な話で行くと3年後の上場を目指しています。

そのためには、広告代理店事業だけでは上場できても会社としては評価されません。
やっぱり、IMK Re-Nectを社会に様々な便益を提供できるような会社にしたいです。
2年目、既存のマーケ事業をさらに圧倒的に成長させる。
3年目、webマーケに関わる新規事業。革新的な事業を行う。
4年目、上場間近。社会的意義のある事業を精力的に行う。
上場後は、パブリックカンパニーとして恥じないように、世界に引けを取らない圧倒的な企業になる。


日本のGDPを爆発的に伸ばしていきます!


Q14.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

このインタビューを通して
IMK Re-Nectの雰囲気や代表の人柄が少しでも伝わっていれば嬉しいです。
こうなりたい!という明確な目標があるけど、
現実とのGAPに苦しんでる、環境や場所がなくて困っている。
そんな方にとって、IMK Re-Nectはあなたが理想の状態を実現できるような環境を提供できるかもしれません。
理想の自分の状態があって、本気で成し遂げたいという熱い思いがある方は是非僕とお話ししましょう!

株式会社IMK Re-Nectからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社IMK Re-Nectでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

鮫島 翔さんにいいねを伝えよう
鮫島 翔さんや会社があなたに興味を持つかも