こんにちは!GR採用担当の小野です。
今回がギフティブリサーチでのストーリー初投稿となります。
暑い日々が続いていますね。夏といえば海や花火、スイカ割り、かき氷など色々とありますが皆さんはお祭りには行かれましたか?
私たちは暑さに負けず、4年振りに開催されたお祭りで「フランクフルト屋」として参加してきました!
今回はそのお話となります。
参加させて頂いたのは、8月5日(土)・6日(日)に開催された中野のお祭りです。
コロナ以前から出店させて頂いており、今回が3回目の出店となります。
今年も弊社代表のひとり徳満が主体となり、仕入れから店の設営、販売などを担当してくれました。他にも毎年有志で社員の方が交代でお手伝いをしてくれています。
今年は協力してくれた社員の他、応援に来て頂いた社員やお客さまのおかげで想定していた300本を大きく上回りトータル810本売ることができました!過去最高の売り上げ本数となります!
今回のお祭りでは、マスクをする人が減っていることや多くの人がお祭りに来場している様子から、コロナ以前の状態に少しずつ戻ってきていること改めて実感することができました。
また、IT企業なのになぜ出店?と思われている方も多いかと思います。
お祭りでの出店は、「目に見えない価値を知得し、個と人々との新しい文化を創造する」という弊社の考えのもとスタートしています。
普段職場でしか会えない人と仕事がない場所での交流することやお世話になっているお客様や社員への恩返しをと考えており、来場した社員や知人の方にはフランク1本とドリンク1本を無料でサービスしています。
さらに今年は、小さいお子さんがいる社員や知人の方が応援に来てくださったのでお金の勉強も兼ねてお店のお会計をしてもらいました。
私自身も4歳になる息子にお金の勉強を兼ねて1000円札で支払い、お釣りをもらってくるという体験をさせて頂いてます。
こうした普段体験できなことを経験できるのは貴重ですね!!
私たちは、お祭り以外にもキッチンカーでのクレープ販売やドローンの空撮などもしています。
ご興味ある方は下記の「話を聞きに行きたい」をクリックしてみてください!