現在、フラッグシップオーケストラでは、内定者インターン含めて多くのインターン生が在籍しています!
- フラッグシップオーケストラの事業内容は?
- どんな人がいるのかな?
- インターンはどんな職種を経験できるのだろう?
- 学業との両立はできるのかな?
当記事ではインターンの働き方や会社について紹介いたします!
ーーーーフラッグシップオーケストラとは?
弊社は、動画制作だけでなく、動画広告や動画マーケティングなど幅広く動画に関わる事業を展開をしています。 しかし、単なる「動画屋さん」ではありません。「”非”常識を常識に」という企業理念のもと、新しい産業を創出することを企業の価値と捉えています。まだ存在しない「新しい動画市場」をテクノロジーの力で作るべく、日々奮闘しています。そんな理念に共感し、自分の手で世の中の常識を変えていきたいと思うメンバーが集まっているのがフラッグシップオーケストラです。
ーーーーフラッグシップオーケストラの魅力とは?
弊社の魅力は、何と言っても人財の宝庫であるということ!
会社は人で成り立っていると言いますが、フラッグシップオーケストラは「個」の力が非常に強い会社です。例えば、起業思考の社員がとても多く、実は弊社には自分の会社を持っている者が30人中4名もいます。新しい事業へのアンテナを高く張っているメンバーが多いため、常に刺激で溢れ、沢山の学びを得ることができます。このように、優秀な人材が集まってくれるのも会社としてメンバーの夢や目標を支援する風土だからだと考えています。
「個」だけでなく、全体の「和」も大切にするのも弊社の特徴の一つ。他人に対して誠実であることを忘れません。会社としてフラットな組織であることを意識しています。
また、現在参入している動画市場は成長産業です。例えば、Netflixを思い浮かべてみてください。
Netflixの会員登録者数は全世界で2億人以上とされています。アメリカでは、約7000〜8000万人が会員登録者数です。アメリカの世帯数で計算すると、約1億3000万世帯あるので、約7000〜8000万人という数値は、すでにアメリカの60〜70%の世帯がNetflixを見られる環境にある計算になるわけです。これは、水道や電気の利用者数とほぼ同等であり、動画が世の中のインフラとなってきている1つの証拠でもあります。今後世の中のインフラとなる市場で、ビジネス経験を積めることは、自身のこれからのキャリアにおいても非常に良い経験になると思います。
ーーーーインターン採用している職種を紹介します
ーーーーフラッグシップオーケストラでインターンに採用されるとこんなメリットが!?
フラッグシップオーケストラでは、今後のキャリアや就職活動のために必要なノウハウを得られる場を多数用意しています。
・メリット1
社内研修や勉強会などを動画で録画しており、誰でもいつでも見放題。遠方から参加していたとしても、自己学習をすることで幅広い知識を得ることができます。
・メリット2
社内には起業経験のあるメンバーが多く、起業する際の知識やノウハウを学ぶことができます。
・メリット3
地方出身の新卒メンバーも多いので、気軽に就活の相談ができます。
(地方学生ならではの就活の悩みや、企業の選び方など。)
・メリット4
経営陣は多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが多く、今後のキャリア形成の選択肢を知ることができます!
・メリット5
インターン生も社員と同じ評価制度があります。頑張れば頑張っただけ裁量のある仕事を任せてもらうことができ、社会人としてデビュー前からスキルアップすることができます。
ーーーー気になるインターンの働き方は?
弊社は「2021年働きがいのある会社ランキング1位」を受賞いたしました!
オンラインでも気軽にコミュニケーションを取れるような仕組み作りを心がけ、今では関東近辺だけでなく全国各地から優秀なメンバーが参画してくれています。動画を使用した弊社ならではの自己紹介ツールや、いつでもどこでも社内ルールを共有できる社内Wiki(フラッグシップオーケストラ内で使用する社内版のWikipedia)を設置しています。
どんな会社か気になりますよね?実際に勤務していただく場合は以下のような働き方をお願いしています。
勤務ルール
- 月72時間以上(週18時間以上)の出勤
- 平日のみの出勤で、曜日固定なし
- 10時〜19時で出勤可能(※社員の定時は19時まで)
- 髪型・服装の指定なし(お客様と接することが多い場合は、TPOを考えた服装でお願い致します)
- 在宅勤務OK(場合によっては、出社していただくこともございます)
- 時給1,041円からスタート!
- インターン生も社員と同じ評価制度があり、昇給や昇格もあります。
個人の責任に任せられたシフト提出
- シフト提出は、月初段階で提出していただきます。授業や私用の用事がある場合は、事前に報告してもらえれば変更可能です。
- インターンの皆さんのことを、私たちは基本的に「社会人」だと思って接しますので、基本はお任せします。
- 出勤中の中抜けも可能です(サンドイッチ出勤)。
例)10時から出勤、3限だけ大学の授業を受けて、夕方からまた出勤するなど。
ーーーー皆さまからの応募をお待ちしています!ベンチャーならではの「組織や事業を一緒に創ることができる時間」は今しかありません。この貴重なワクワク感を一緒に楽しみましょう!