【プロフィール】
イチマルイチデザイン株式会社
フロントエンドエンジニア 長谷川 駿
今年エンジニアとして3年目。
工場で働いていた時期もあったが、体力があるほうではなく、身体を壊してしまう。その際、ブルーカラーの企業は向いていないと思い、IT業界へ転身。
──応募理由を教えてください
将来的にこの言語を使って仕事したいと思う内容が、求人情報に記載されていたんです。
最初は、自身のスキルが戦力にならないのではと思っていたのですが、最初はLP制作や、ワードプレスを用いての仕事など、経験に応じて任せると記載があったのも安心した要素のひとつです。
他にもいくつか理由はあるのですが、掲載されていた制作実績のデザインがとにかく綺麗で惹かれました。また、ソースコードが整えられてたのも印象に残りましたね。
最初はそこまでスキルがなくても良いので、それよりも、きちんとしたマークアップやワードプレスの基礎的な部分を考えて対応できる人と記載があった部分も、会社の文化を知るには十分でした。
──面接時の印象を教えてください
役員の土屋さん・CTOの松井さん・代表の河東さんです。実は、緊張しすぎて、あまり覚えていないんです(笑)。
CTOのマツイさんがいてくれたので、技術的な話も深いところまで聞くことができて良かったですね。
──会社の推しポイントを教えてください
いろいろな面で縛りがないところですね。
気になった技術は積極的にチャレンジできる環境です。なかなかそれができない職場もあると思いますが、イチマルイチデザインでは、提案してみるとCTOも理解してくれる。
また、サイト制作の品質も前職と比べて高いと感じています。管理周りもきっちりとしているので、タスクの管理も勉強になりました。
質問しやすい環境も、自分には合っていました。
──交流はありますか?
仕事中はみんな集中して仕事をしていますね。
今、大きめの案件があるので、仕事中は雑談はあまりないです。
ただ、昼食時や、オフタイムではプライベートの話もしますし、代表の河東さんともよく話します。
今回は社員インタビュー第2弾をお届けしました!
少しずつイチマルイチデザインのことを知っていただけると嬉しいです!イチマルイチデザインに少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーしてくださいね!