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最先端技術を駆使した少数精鋭の自社開発で世の中を驚かす
gloopsはモバイル向けゲームの開発・運営企業です。 UnrealEngine4のハイエンドタイトル、Unityの3Dや2Dゲームといった複数本の新規オリジナルネイティブタイトルを鋭意開発中。 時代の先を行くような新しいテイストのゲームにもチャレンジしています。 高いクオリティを実現するために内製化開発を行い、正社員比率は9割以上を実現。 開発体制はStudio制で平均20名程の少数精鋭の組織でゲームのコアとなる企画や仕様の意見出しも出来るフラットな環境です。
価値観
ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine4。インフラ環境はAWS環境を整えており、サーバーサイドはC#がメイン言語です。
一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用し、C#の他にPHPやGo言語も使用。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発ツールからコンシューマーゲーム制作で使われるMotionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等まであらゆる最先端ツールを準備。
今、目指すのは「ユーザーフレンドリーな会社」です。
「本当に面白いゲーム」を作り切るためには妥協しない。
ユーザーファーストなゲームを創り上げるため改革を進めてきました。
企業として「利益」は重要な指標ですが、利益至上主義には走りません。
重要なのはユーザーが面白いと思うかどうか。数字(売上)はあとからついてくるもの。
これまでは安定して売上が見えるイベントを行う等、ユーザーのためのチャレンジングな企画を行えていませんでした。
失敗してもユーザーのためになるならば、チャレンジすべきと考えています。
月平均残業時間は約20時間。定時退社日「かえるでぇ~」の運用も徹底しています。
有休消化率も約8割で、有休以外に毎年5日のリフレッシュ休暇も付与。
社内カップベンダーの無料化や、お弁当購入費のうち100円を会社から補助する等、飲食補助制度も充実しています。
その他にも誕生日祝い金、出産祝い金、近隣住宅手当、時間短縮勤務制度、子どもふれあい勤務(時差出勤)制度、保育費補助制度、永年勤続休暇、交通費全額支給、セミナーの参加促進や書籍購入費補助等、豊富な福利厚生で安心して業務に臨めるような体制を整えています。