1
/
5

最近感じていること

入社直後は、アプリ「HAIR」の編集業務・LINE運用を1年半ほど経験しました。
その後、「スタイリストコミュニケーション」という新チームの立ち上げを経験し、3年ほどヘアサロンの店舗事業を経験しました。

初めて美容室をオープンした日は忘れられません。新規事業で右も左も分からない、社内には経験者も頼れる先輩もいない。そんな状況の中、右往左往しながらも、共に働く美容師に支えられ、なんとか店舗オープン。
オープン初日に出来立てのお店で、楽しそうに接客する美容師の姿を見て感動しました。
(その後の方が大変だったんですが…笑)

そんなことから「美容業界」にのめり込んでいき、「え、ジャスさん美容師ですか?」と言われるくらいに専門用語を使いこなすようになり、気づけば3年。
いつかは独立したい!自分の世界観を表現したい!そんな自分の気持ちに真摯に向き合う美容師達をみていたら「あれ?私が本当にしたいことってなんだろう」と思うことが増えました。

そんな時にSNSを見ていたら今の会社の求人が。
もう運命だと思いました。

はい、単純なんです。
でも勢いの方が大切な時もありますよね。(と自分に言い聞かせてます)

そんなこんなで、東京10年目にして2拠点生活がスタート。高校生の私も大学生の私も、こんな生活は想像もしたことなかったです。

コロナのおかげもあり、より一層場所にとらわれない働き方が増えました。

私は10年前の私に教えてあげたい。
進学した後は、奄美に帰るか都会で暮らすしか選択肢がないと思っていた。どちらかを選ぶしかないと。
どちらも手に入れられる方法があるんだと。
どちらも諦めなくていいんだと…!
そして今奄美で暮らす若者や学生にも伝えたい。

奄美に住むことは物理的ハンデがたくさんあると思いがちだけど、世の中にはもっと自由な選択肢が溢れてるんだと。

私がそんな選択を選んだ1人として、
みんなに勇気を与えられるきっかけになれたらいいなと、そんなこと思いながら暮らす日々です。

岡村 万由子さんにいいねを伝えよう
岡村 万由子さんや会社があなたに興味を持つかも