1
/
5

動画制作を仕事にしたい

私が動画作成に興味を持ったきっかけは、専門学校の東京デザイナー学院のゲームキャラクターイラスト専攻でAdobe Flashで動画作成をする授業で興味を持ち、学校在籍中に株式会社ウィルコーポレーションでFlashのバナー作成をするアルバイトをしておりました。

そこでは主にアパレル会社でしたのでバナーやランディングページ作成を担当しておりました。学校を卒業し契約社員になったのですが、会社が家から遠い場所に引っ越したのと、もっと動画作成をしたいという気持ちのもと、転職することにしました。

次に入社した株式会社リアルビズでは、航空機のパイロットが使用するフライトシミュレーターをflashで作成しておりました。大きなプロジェクトが終わったため、契約更新のタイミングで会社都合で退職いたしました。

その後は職業訓練校 株式会社トトモニにてJavaなどのプログラミングを経験しましたが、やはり動画作成をしたいという気持ちがあり、前職となるアート工房に入社いたしました。

小・中・高校生向けの映像教材や、WEB上で遊べるHTML5のゲームなどを作成しており、デジタルコンテンツ制作課に所属し、図版、DTP組版チームから提供されたイラストやレイアウトを使用しデジタルコンテンツを制作しておりました。また、自社製品として高校入試問題を閲覧できるソフトに必要な各都道府県の教育委員会から使用許諾願いの送付や、問題をword化するための外注の方の進行管理もしておりました。

画像は筋トレ中の私です。

高橋 奈津実さんにいいねを伝えよう
高橋 奈津実さんや会社があなたに興味を持つかも