400万人が利用する会社訪問アプリ
学生時代にPCでできることの可能性やプログラミングに興味をもち独学でプログラミング言語やツールの学習をはじめ、日本で約4年システムエンジニアとしていくつかの企業でシステム開発や運用保守に携わりました。 働いている中で自分の土台となる知識や経験をより強固なものにしたいと思い仕事をやめカナダに留学し高等教育やビジネスで通用する
一開発者として、一つだけ誰にも負けないような経験、知識を持ち、自分の強みを携わるプロジェクトやチームメンバーへ貢献できるデベロッパーになることが目標です。 それとは別にどのような形でもいいのでゲーム開発プロジェクトを0から立ち上げたいです。
現在のゲーム開発に関わる基本技術やゲーム開発におけるセオリー、主にコーディングにおけるテクニックなどを学びました。課題としてグループを組んでの小規模なゲーム開発といった実践的な課題なども行いました。 最終セメスターなど後半においてはUnittyを使用したVR技術についてやゲーム開発
各セメスターでは最低1クラスはグループでのゲーム開発を行いました。 セメスター毎にNPCにAIを実装したりVRシミュレーターの開発、オンライン機能など様々な機能の実装を心がけていました。 ・ゲームに関するラフ案 ・レベルデザイン ・機能の実装 -インベントリシステム -モーション -シューティングゲームなどの物理演算 -ゲームAI、機械学習 -VR機能
医療関係の施設のIT関連のサポート業務を行いました。 Azureを主としたMicrosoft製のサービスを使用した人員管理やトラブルシューティング、他のロケーションのスタッフとコミュニケーションをとってハイクオリティの業務を行っていました。 ・常駐施設でのIT関連のトラブルシューティング(カメラやプリンター、PC、タブレット等) ・クラウドサービス(Azure)を使用した患者、職員の情報、ライセンス管理 ・チケット管理システムを使用して要望管理
ストリーミングサービスを運営する企業へインターンのデベロッパーとして働きました。 サービスでユーザーが遊ぶことのできるクイズゲームの開発、テストをUnityで行いました。 ・クイズゲームのプラットフォームテスト ・ゲームの音声などのオプション機能の実装、テスト ・Asanaを使用した工程管理 ・フルリモート環境での開発
顧客の要望に応じてシステム開発業務や運用保守に携わりました。様々な言語や開発ツールを習得することにより、作業する案件によって異なる開発環境や仕様に対応できるよう常に心がけておりました。
既存のリストを使用した病院で使用されているPCやタブレットなどの端末の調査とそのリストの更新、新しく導入するシステムのインストールを行いました。 ・Microsoft製品を使用した既存IT機器リストの更新 ・リモートでのシステム導入、またはリモート不可な環境で使用される危機への手動インストール ・古い機器のリプレイス