400万人が利用する会社訪問アプリ
ユニバーサルミュージック合同会社 / Virgin Music 本部インターンシップ
法政大学四年生の天野羽花と申します。現在、就職活動を行っており、エンタメ業界に興味を持っています。私の強みは、NO MEANS NOの原則を守りつつ柔軟な発想力と協調性を持ってチームワークに貢献することです。また、代案を練り出すスピードと決断力は私のアンテナとして機能し、素早く適切な判断を下すことができる能力をとして発揮できる尖りでもあると思います。
今後挑戦してみたいことは、音楽業界における女性ラッパーの地位を向上させ、バッドビッチの枠を超えた新たな表現の可能性を探求することです。ハードコアなイメージではなく、ガールネクストドア的存在の集団が次に出てくるべきだと感じています。具体的には、「キャンディタウン女性版」プロジェクトを展開し、オーディションやタレントスカウトを通じて、新たな才
主に日本人アーティストの新人発掘、所属アーティストの新曲を利用したUGCの作成、音楽系インフルエンサーの収集を行なっております。
メディアに関するセミナーに所属しています。授業は全て英語で実施されており、そこではソーシャルメディアを含めたメディアプラットフォームの他にアニメや映画、VRテクノロジーなどあらゆる角度から、デジタル社会が生み出したメディアの影響力に関して、グループプレゼンテーションやディスカッションを行いながら学んでおります。国際教養学部ということもあり、
私は学部内でMedia Across Bordersというメディアに関するセミナーに所属しています。授業は全て英語で実施されており、そこではソーシャルメディアを含めたメディアプラットフォームの他にアニメや映画、VRテクノロジーなどあらゆる角度から、デジタル社会が生み出したメディアの影響力に関して、グループプレゼンテーションやディスカッションを行いながら学んでおります。国際教養学部ということもあり、個人が興味のある分野とメディアを関連付けた研究を行うことができ、私はアニメに小さい頃から興味があるためアニメーション作品がメディアとしてどのように機能し、視聴者にどのような影響を与えるのか研究しています。また、作品が異なるメディアとどのように連携し視聴者やファンとの関わりをもつかについても積極的にリサーチを進めており、自身の興味を追求しながらメディアの知識と複雑な関係性の理解を深めています。
外国人モデル事務所にて、一般業務とSNSを使った登録モデルのプロモーションを行なってまいりました。英語を使った実務も行なってきたので言語力には自信があります。