吉澤 亮馬
株式会社ドラジェ / EC事業部東京都
400万人が利用する会社訪問アプリ
株式会社ドラジェ / EC事業部
これまでワイン業界にて従事してきました。特に物流現場に立っていたことが多く、希少な商材から日用品まで幅広く取り扱い、BtoCとBtoB両方の異なる倉庫を経験して参りました。現在ではEC事業に携わっています。
ワインという商材に魅せられたことで、「口に入れるモノ」に携わる生き方をしたいと考えています。もしくは物流の経験を活かしてそちらの方面でのスキルを伸ばしたい所存です。
ワインのECサイトを運営しています。自社、楽天、amzonの3つを運営し、販促企画やECサイトの更新を担当しています。またワインの仕入・購買も担当もしております。
個人事業主として小説家をしています。 現在、共著で5冊を刊行しており、また日本SF作家クラブ公式webサイトにも複数作品が掲載しています。
一般のお客様からワインを預かるレンタルセラーの主任を行っていました。格納本数は16万本を超え、平均単価が3万円の高額ワインが主体でした。その倉庫にて主任を務め、ワインの入出庫や格納などの実作業、また主任として庫内オペレーションの構築や改善に努めました。
ワインと食品の中卸を行う企業において、ワイン倉庫で従事していました。主にピッキングや梱包、着荷した商品の格納を行いました。全体で20名の倉庫人員がいる中、途中からリーダーとして担当、人員配置や班構成を担当しました。
マクロ経済学とミクロ経済学を用いて、1930年代のアメリカ大恐慌の分析を行いました。個人と国という単位の異なる比較を行うことで、恐慌発生の予兆やその影響についてを紐解きました。