400万人が利用する会社訪問アプリ

<得意分野> ・ゲーム全体のデザインを含めた世界観~シナリオ~音声収録監修等、文芸に関わる業務 ・映像、画像、UI等の、演出に関わる業務 ・キャラクター、BG等のグラフィック発注仕様等、グラフィックと企画を繋ぐ業務

この先やってみたいこと

未来

ビデオゲームでの経験を生かし、ビデオゲームのみならず、ボードやカード等の他のゲーム、あるいは、漫画や小説等のストーリーテーリングの世界にも仕事を広げていきたいです。

(株)ネオフリート3年間

企画部長

-

(株)ジャイロスタジオ1年間

企画

-

ドラクエXオフライン シナリオ、音声収録監修

(株)アールフォース・エンターテインメント4年間

企画 グループリーダー

-

・シナリオライティング、外部ライター監修 ・音声収録監修 ・プランナーラインリーダーとしてマネジメント、チーム運営 ・仕様作成、監修

(株)DMM.Lab3年間

企画 グループリーダー

-

・立ち上げ関係仕様各種作成 ・初期シナリオ他各種テキスト、ADVスクリプト仕様 ・AI(スクリプト)仕様、AIの作成 ・キャラクターや艦船のデザイナーへの発注~管理 ・ADVシナリオ作成

(株)Cygames2年間

企画

-

・企画時世界観構築 ・初期シナリオ作成 ・シナリオ作成~ボイス収録監修

(株)G-collection1年間

企画 グループリーダー

-

・社外グラフィック作成会社の管理、監修、製作進行

(株)ヘッドロック1年間

企画 

-

・MMO運営主任 ・イベントシナリオ作成、監修

(株)NEXON韓国本社1年間

企画 グループリーダー

-

・イベントディレクター ・イベント作成 ・他動画監修 ・シナリオ作成

(株)クライマックス 1年間

企画 ディレクター

-

・開発ディレクション ・開発チーム運営

(株)ポンスビック4年間

企画 グループリーダー

-

・運営ディレクション ・レベルデザイン ・それに伴うデザイナーやへの発注管理 ・プランナーリーダーとして社内チームの運営 ・シナリオ監修、作成

(株)オーパス8ヶ月

プロダクトマネージャー

-

・3ラインにおけるプロジェクトマネジメント

(株)モノリスソフト3年間

企画 グループリーダー

-

・レベルデザイン ・システム仕様作成、管理 ・それに伴うデザイナー他への発注管理 ・プランナーリーダーとして社内プランナーチームの運営 ・設定考証 ・初期プロット作成

(株)SQUARE5年間

企画

-

・イベント作成、監修 ・それに伴うデザイナー他への発注管理 ・イベントリーダーとしてチーム運営 ・シナリオ作成 ・設定考証 ・外部ライターシナリオ監修

(株)ビデオステーション・キュー2年間

制作

-

・TVプログラム制作業務一般 ・AD、FD、ビデオクリップディレクター、ENGディレクター ・VTRシナリオ作成~ナレーション収録監修

九州芸術工科大学(現 九州大学)8年間

芸術工学部工業設計学科インテリア、芸術論

-

プロダクトの仕様と芸術性を融合させた、本来の意味でのデザインを包括的に研究する本校において、ランドスケープ~建築~インテリアラインでデザインを学び、また、同学部の画像設計学科の授業も積極的に履修、映像演出も学び、卒業論文は漫画を題材とした記号論で書きました。

企業からスカウトをもらいましょう