400万人が利用する会社訪問アプリ
DIGGLE株式会社 / PdM/デザイン
ログインユーザーのみに公開
後期高齢化社会に向けて、デザインを通してユーザーの生産性を上げることで高齢化のピークを乗り切る。 これから待ち受ける困難をチャンスと捉え、社会に貢献したい。
バックオフィス系SaaSのUIUXデザイン マーケティングツール、MAツールのUIUXデザイン
大手自動車メーカーにてフラッグシップモデルのセンターコンソールプロジェクトチームに参画し、UIUXデザイン開発に従事。ワイヤーフレーム、モック作成を担当。
デザインセンターにて主に医療ソフトウェアGUIデザインに従事する。 臨床から術前まで様々なソフトウェアのデザインを行った。中には企画段階のものもあり、コンセプト選定や方向性を決める提案など、上流の工程にも関わった。
デザインセンターのカメラチームにてカメラのGUIデザインに従事。 担当製品は、コンパクトデジタルカメラ全機種、ミラーレス一眼カメラ2機種、一眼デジタルカメラ1機種、デジタルビデオカメラ全機種、業務用デジタルビデオカメラ一機種、アクションカメラとミュージックカムをそれぞれ一機種担当。
CT、MRI用の造影剤注入器のコンソールGUIデザインに従事。 CT用、MRI用それぞれのGUIをデザイン。
デザイン上必要と考えていた、プログラムの基礎をJavaの基礎講座で学んだ。 あくまで、デザイン上必要な知識で、システムを組むような目的ではない。 しかし、Adobeのjsxを書いたり、趣味でMIDIシーケンスプログラムを書いたりできるほどの技術を取得した。
主にオンデマンド動画サイトのデザインし、複数の媒体にデザイン展開する業務を担っていた。媒体はWEB、STB、TV、携帯など。 特筆すべき経験は、大手コンビニエンスストアの発券端末の開発に参画したこと。500人規模の大きな開発で、それまでデザイナを入れたことがない組織に入り、様々な困難
ASPサイトの管理運営並びに商品企画、デザイン、ユーザーサポート、サイトリニューアルなどに従事。サポートで直接ユーザーに触れ合う機会も多く、その経験をもとにコンテンツのデザインしラインナップを充実させた。
新築住宅にオリジナル外構デザインを提案。外構デザインは提案から施工まで14件ほど、他ログハウス、マンション、オフィス内装などの施工にも従事。
多様性のある価値観についての漫画表現について研究。 主にアンダーグラウンド系の漫画について研究し、その表現方法と、市場価値について学んでいた。
時給性と開放性をテーマにした家屋の研究し、図面の全国大会で銀賞を受賞。 数百年後の都市計画を研究し、卒業課題にまとめ、県の最優秀賞を受賞。