400万人が利用する会社訪問アプリ
Riiid Inc. / JP Branch Marketing Manager
グロースハッカー。 現在は「コードもかけるマーケター」の役割。 出身はゲームプログラマーながらも、企画や営業・コンサル・サイトグロース・マーケティングなど、様々な職種経験によって得たスキル・視点を活用し、サービスのグロースを行う事ができます。
抽象的には、これからの世の中に起こる変化をとらえながら、楽しみながら暮らす・働いていくこと。 ・リアルとデジタルをつなぐこと ・日本以外でも働けること
サービスデザイン、UXデザイン手法、イノベーション、学ぶこと、問いの必要性
サービスデザイン、UXデザイン手法、イノベーション、学ぶこと、問いの必要性
■役割:Web制作ディレクター、ゲーム制作ディレクター ■主な仕事: 携帯サイト「モバゲータウン」(http://mbga.jp)内の無料ゲームの戦略および方向性の立案・実施、
会社設立のため、コナミ子会社に転籍
■役割:Web制作ディレクター ■主な仕事: 同僚(先輩)から引き抜かれ、コナミ内での新規PCポータルサイ ト立ち上げのための準備室へ異動。
■役割:プログラマー ■主な仕事: 携帯サイト「コナミネットDX」(http://idx.i.konami.net/idx)内のNTTドコモ、およびKDDI向けの携帯電話用ゲーム制作。(iアプリ、BREWアプリ) KDDI向け携帯電話用ゲーム制作のための研究、iアプリへの半自動変換ツール作成。
1年次はプログラミングの基礎としてC言語や数学を中心に学習。 2年次は引き続きプログラムと数学の学習と、進級試験の為の課題制作(Playstation向けゲーム開発)を実施。 3D簡易サッカーゲームを制作し、進級試験に合格。(プログラミングコースに入学した約40名のうち、進級できたのは
論理演算、アルゴリズム、フローチャート等の情報基礎を学習。 BASIC言語、C言語、COBOL言語でのプログラミング実践。 製図や電気などその他工業系授業も受講。 課外活動では情報技術研究部に所属、パソコン通信の運営やゲーム制作を実施。 論理回路の作成速度を競うコンテストにも学校を代表して出場。