01_なぜ初めた?個人事業主として独立した理由
こんにちは、企業の社外採用メンバーを目指している野尻です。今回のストーリーでは、自分自身が何を目指しフリーランスとして独立したのか、その背景を今一度自分に聞かせる目的も含めて記載しようと思います...
https://www.wantedly.com/users/177123224/post_articles/543698
こんにちは、企業の社外採用メンバーを目指している野尻です。
今回のストーリーでは、採用サポートを通じて実現したいことを記載したいと思います。
前回の記事で、フリーランスとして独立した背景を書きました。
その中にも今回のテーマの内容に触れているのですが、今回はもっと具体的に自分の想いを言語化して残し、資産化しておこうと思います。
▼前回の記事はこちら
結論から述べると、私が採用サポートを通じて行いたいことは、「社会に良いものを発信する」ことです。
それなら採用ではなくてもいいじゃないかと思いますよね。
私も自分で思ってました。
しかし、採用という仕事が好きなんです。好きなことでやりたいことができるということが、仕事の楽しみの1つではないでしょうか?
そういう意味でも、好きな採用という仕事で、まだ見ぬ素晴らしい良さを持っている企業の価値を世の中に発信していきたい。
それが私が採用サポートで実現したいことです。
さて、やりたいことは上述しました。
しかし、それを実現するためには1社に属しては難しいと思っているのです。
自分の身が1つしかないため。人材採用業界の企業に勤めてしまうと自由度が落ちてしまうため。
様々な理由があります。
そうです、私自身はわがままなのです。
自分ができることを増やし、それを企業ごとにカスタマイズして伝え、社内のメンバーみたいな形で採用成功を喜びたい。
めちゃくちゃ楽しみです。
もちろんそのためには非常に困難な道のりであることも重々承知しています。
企業によって採用しやすい業界かそうではないか、コストがかけられるかかけられないか等、条件は違うためです。
それでも、できることを愚直に本気で真摯に行い頑張りたい。
それで1名採用できたら嬉しいじゃないですか。
だからこそ、特定の企業には勤めずフリーランスという立場で色々な企業をお手伝いしていきたいです。
色々書いているうちに小見出しの内容から外れてしまったり?と、また熱量が出てきてしまいました。
自分にもこんなに熱い想いがあるんだなと嬉しく思っています。
フリーランスとして活動を始めてまだ2ヶ月ちょっと。
サポートできる内容もまだまだアップデートしていかなければならない。
自身の生活も確保していかなければならない。
考えること、不安なことは山ほどありますが、それでもこの仕事を続けていきたい。
そう思える内は全力で頑張ろうと思います。
もし私にご協力できることがあればご連絡いただけると嬉しいです。
それでは今回のストーリーはここまで。
お読みいただきありがとうございました!