桐山 正士
株式会社さとゆめ / ディレクター
400万人が利用する会社訪問アプリ
株式会社さとゆめ / ディレクター
地方新聞社で広告企画および営業を経験(約5年間)。 その後、PR会社でコーポレートPRや商品PRを担当(約4年間)。 現在、地方創生・地域活性化事業を手掛ける株式会社さとゆめで全国の地域で伴走支援をしています。
「地域」に住む人、訪れた人が、そこを自分の「ふるさと」と思ってもらえる世界観をつくること。 「ふるさと」は何個あっても良いと思ってますし、心の拠り所はたくさんあったほうが魅力的です。
東京にある62地域の特産品を集めたギフトショップの運営事業の責任者として、主にPR戦略や国内外の消費者向けのコミュニケーションの企画や実施等を担当。
ふるさと納税の代行業務事業
阿蘇くまもと空港に、熊本県・九州各地のストーリーを伝えるギャラリーショップ 「QSHU HUB」の立ち上げから事業化までの責任者。 今後、九州各地の地域課題解決や、まだ知られていない地域の魅力を発掘・発信することを目標に、「QSHU HUB」の開業を皮切りに、九州各地のモノ・コト・ヒトと共に伴走していきます。
愛知県岡崎市での滞在型観光コンテンツ造成。 岡崎市の人、地域資源、文化等を「点」ではなく、「面」で楽しんでもらうエリアマネジメントを主担当で取り組みました。
映像