Stars and Prayersの3Dファンアート制作
STPR.incさま所属のすとぷりが公開したStars and PrayersのMVをファンアートで制作してみることにしましたv04
なぜここ一枚絵だけやねん
って感じですが制作工程だけでも一枚絵で更新していきます。
Landscapeを使用して背景の地形を変化させてみました
20241130>
その、6人メンバー分のモデル+他キャラクターモデル分の素体を制作しました。
改めてキャラモデルを制作するにあたってポリゴンの流れや多角形のポリゴンをどう逃がせばいいのかを追求した結果、顔を完全に作りきるまでにこのレンダリング画像含め5体の顔の作り欠けができました。
また時間もその分長くなり土曜17時から制作を開始~まあ納得できるかな…くらいまでが翌日曜日6時合計14時間もかかってしまいました…。
まだまだ納得いってないので研究しながら制作をします。
20241208>
今日は体のモデルの制作に取り組み始めてみました。
体の構造を意識しながらトポロジー(ポリゴン)の流れを意識しながら制作しているのでこちらもやはり時間がかかります。
画像に直接ポリゴンの流れをどう持っていくのか、どう逃がすのかを考えながら描き、それをblenderにて3D上で見ながら制作してく感じです。
今までは画像にポリゴンの流れを描くことやポリゴンの流れ自体をそこまで意識していなかったのでクオリティ自体は全体的に以前のキャラモデルより上がっていると思っています。
>20241209
今日は手と足のモデリングに挑戦してみました。
思っているより難しくてリハビリがてら制作していて+αでポリゴンやエッジの流れを意識しないといけないので滅茶苦茶難しく感じながら制作しています。。。
どうなっとるんや手と足のポリゴンの流れはああああ
>20241217
お久しぶりです。
あれからモデル制作について絶対納得できない壁ができてしまいまして、
もう一度最初から、
頭のてっぺんからつま先の先まで再度、
モデリングし直しています。
もーこんなんだから進まない!
モデルの参考画像を変え、より女体モデルだと分かるように
参考画像のモデルチェンジをして
もう一回作れるドン!状態にしてます(*´▽`*)
いつかは完成します
でないと制作なんかしない。