400万人が利用する会社訪問アプリ
NEC / 主任
不動産デベロッパーで住宅営業を1年、集合住宅の開発を6年経験。計13の開発PJを担当しました。 集合住宅以外の経験もしてみたいとIT業界でまちづくり、不動産領域へのソリューション企画を行う事業部に転職するもそこでマンションチームに配属されるというマンション三昧の経歴です。
一度不動産の業界からは離れていますが、再度一から不動産業界に挑戦し、広く不動産領域のプロフェッショナルを目指したいと考えています。 不動産のみならず、建築に関わる知識も今一度学びながら経験を積んでいきたいと考えています。 また、新しい建物の開発のみでなく既存ストックの活用や地方創生にも興味があります。
まちづくりDXの事業企画という求人に惹かれNECへ転職。 配属は前職の不動産業界の知識、経験を活かすことができる集合住宅領域への生体認証技術を基軸としたソリューションサービスの事業企画チーム。具体的には顔認証によるセキュリティサービスを開発しています。
建物の開発プロセスに興味があり関西のデベロッパーへ入社。 すぐに東京に転勤となり、首都圏で集合住宅の開発業務を6年間担当しました。建物の開発プロジェクトを一貫してマネジメントする中で、自分の実現したいこと、より良い建物の開発を周囲の協力を得ながら形にしてきました。
近代建築史・建築理論の研究室に所属。 ゼミの活動として兵庫県朝来市生野町で生野銀山の鉱山施設や古民家の活用提案などを行なっていました。銀谷まつりという地域のお祭りで住民の方々と建築模型を活用したワークショップを開催し、町おこし、地域創生の楽しさと難しさとを実感しました。 大学院の研究テーマは大阪府箕面市の地域形成の研究。