澁田 敦紀
株式会社Gaudiy / プロダクト統括
400万人が利用する会社訪問アプリ
株式会社Gaudiy / プロダクト統括
暇を具現化したような、シーシャが好きです。
人が人らしく居られるような、人同士が気楽にコミュニケーションできるような『暇』をデザインしたい。 そのために「ツール」「場」「ルール」をつくる。 具体的には、ゲーム・おもちゃ・アパレル・シーシャ屋・カフェ・デジタル空間など...
経済学(特にメカニズムデザイン)をベースに社内の様々なルールの作成・検証
共同創業したボードゲームブランドにて、ゲームデザイナーとしてボードゲームのコンセプト・世界観、ゲームシステム、アートワークディレクション、PR戦略を担当。 - 2023年末に第1作「GRAY」をmakuakeにて先行販売し、875%達成 - 2024年ゲームマーケット春にて「GRAY」当日分180部を完売
寄生植物の寄生メカニズム解明のための実験法確立