400万人が利用する会社訪問アプリ
株式会社Medited / コミュニティマネージャー
ご覧いただきありがとうございます。 フリーのwebデザイナー/コミュニティマネージャーとして活動中の市村香央理と申します。
私は旅をきっかけにとても生きやすくなりました。いろんな価値観・世界観に触れて視野が広くなったり、面白いことをやっている方々に会ったりして、自身の固定概念が払拭され、「こんな生き方もあるんだ」「こんなことやってみたい!」が次々出てきます。また、海外に行って日本のいいところに気づく反面、こんなに恵まれているのにどうしてみんなそこまで幸せそうじ
株式会社Meditedは「世界中の医療従事者のワクワクを循環させる(Medical workers are excited)」ことをビジョンに掲げ、さまざまなライフイベントに直面しても、「医療資格を活かして働く」をあきらめないために、医療現場の側面とは異なった角度から事業を展開しています。
自分が旅をきっかけに生きやすくなった原体験から 「今の現状に不満はないけど、なんだかモヤモヤする」 「新しいことに挑戦したいけど、一歩踏み出せない」 「夢中になれるものがない」 といった方々のきっかけになりたい、ワクワクを世の中に届けたい!、もっと心の豊かな社会にしたいと思うようになりました。
当時約50人規模のコミュニティで、コミュニティ内の活性化を目標に企画立案し実行しました。
コロナ禍に救急外来、集中治療室、コロナ病棟の最前線で働いていました。入職時にコロナが流行し出し、面会制限も厳しく、思い描いていた患者さんとその家族に寄り添った理想の看護ができないともどかしく感じることが多かったです。しかし、医療現場の事情だけを最優先するのではなく、今の現状で少しでもできる、新人だからこそできる新しい発想や、より家族に近い
医療分野の他に、異文化・多文化共生に興味がありマレーシアとウガンダにそれぞれ3週間ずつ留学しました。どちらも語学留学というよりも、異文化交流という面が強く、現地の病院にも足を運んだり、JICAの活動に参加させていただいたり、現地の大学生バディと四六時中一緒に生活したりしました。病院に行くことは、自分の国でも不安なことがあると思いますが、それが