新卒でベンチャーに突っ込んだ理由
みなさんこんにちは
ご存知の通り私です。駒田です。
今回はなんで私がベンチャー企業に新卒から片足ぶっ込んだのかをお話しいたします。
みなさんよくありますよね新卒の[大手]VS[ベンチャー]論争
わかります。私も最後まで迷いました。
というよりも親の顔を立てるためにも大手に行ったほうがいいのかな??
と思いながらも素敵なベンチャーとの縁もあったので大変悩みましたが
結果的にベンチャーに行くことにしました。
正解かどうかは知らないですが、少なくとも"不正解"ではない。というのは自信を持てます。
ベンチャーに行きたいと理2由は2つ!
それは
”自分100%”でいたいから”
”将来輝く掘り出し物みつけた時、ドヤれる。”以上です。
は?って感じかもしれませんが要は
・”自分のアイデアや考えのアウトプットベースで普段から活動できる会社”がいいと思ったこと。
・将来大きくなる会社をこの段階から選択することで、”先見の明がある”と思われたい
自己承認欲求です。詳しいこの選社軸などの経緯は後日話しますね。
何事も経験しないと何もわからないので、ベンチャーへ進んだことは一切後悔していません。
また、私は大手が悪いとは全く思いません。
大手でも自由に働ける、裁量を持って働ける会社はあるので。
だからこそ、大手かベンチャーかではなく
自分がファンになれると信じている会社、成果を出すことは前提として自分自身がキラキラ輝ける会社。
自分が提供する商材に自信を持つ事ができること。一緒に働く人、キラキラしている人と働くこと。
自己分析を通してそんな会社を見つける事ができると良いですね。
一つ言えるのは、苦しむためにベンチャーに行くわけでもないですし、楽するために大手に行くものでもないと思います。
自己分析は色々言語化しないといけないことはあると思いますが
「楽しい、ワクワクをどんな時、どんなことで自分が感じる事ができるのか」の言語化が最も大事なような気がします。結果それが
インフルエンサーZ、MAKE BEAUTUREではそのワクワクを提供できる自信があります。
気になった方はカジュアルに面談でもランチでもしましょう。
同じ思いを持った方と一緒に最高の会社、プロダクトを作り出していきましょう!