1
/
5

ADOLOGI(アドロジ)の社員インタビュー!

起業以来10年を迎えたアドロジは、創立以来10年という実績と信頼を積み上げてきました。最近では、「アドロジで働きたい」という転職を希望する方も増加しています。

今回は実際に他社からアドロジへと転職した方の声を中心とした記事を載せました。アドロジで働くことやNASシステムなどに感心を持つ方にとっては、魅力のある内容が満載です。

Qこれまでのキャリアや経歴

大学卒業時は就職難の時代でしたが、もともと興味のあった物流輸送会社に就職することができました。そこでは10年程勤務しました。この間、倉庫や配送センターへの荷物の運搬、宅送、商品管理、検品作業など、物流に関する仕事のほとんどを経験しました。数年前に結婚し、今では2人の子どもと4人で暮らしています。

Qアドロジを知ったキッカケは?

アドロジを知ったきっかけは同僚の話でした。わたしが勤務した会社は物流輸送関係でしたから、わたしと同年配者も多く、話題は物流に関する世の中の動きや自分の将来に関する不安などでした。そんな時、同僚が教えてくれたのが、アドロジが進めている輸入物販の優秀さでした。わたし自身、インターネットを利用しての物品売買が急速に発展している様子を感じていたので、同僚の話を聞いて以降、PCでアドロジのホームページを覗いたり、NASシステムに関する口コミをよく見たりするようになっていきました。

また、アドロジ以外の物品販売のサイトをみることで、インターネットを活用した物品販売だけでなく海外から品物を輸入して物販するシステムが存在すること、ネットによる物品購入額が年々急速に伸びている実態も知るようになりました。そして、経済不況が慢性化している中で少しでも収入を増やしたいとの考えから、副業や転職の手段としてネット販売を行う人が急増していることなども知ることができました。

会社に勤めながらも、わたしの中で少しずつアドロジという会社の魅力や輸入物販という仕事への期待感が高まっていきました。

Q入社の決め手を教えてください

アドロジという会社やNASシステムへの関心が高まると同時に、家庭生活と仕事のバランス、収入不安と将来への不安が高まっていきました。

わたしは数年前に結婚し、2人の幼い子どもとの4人暮らしです。会社の仕事は定時に終わることがなく、日々残業を抱えて遅い帰宅が日常的になっていました。妻は専業主婦として、慣れない育児と家事を抱え、精神的にも不安やストレスが溜まっていました。また、収入面では、子どもが小さい間は良いのですが、将来的な教育費や生活費を考えると当時の収入だけでは明るい見通しを持てずにいました。

そうした中、わたしの中でアドロジという会社の魅力や輸入物販という仕事への期待感の高まりを押さえ切れず、アドロジの門をたたくことにしました。妻もわたしの転職に関しては賛成してくれました。わたしの現状や将来への不安は、私たち夫婦の共通の思いだったのです。

入社の決め手は大きく2点あります。1点目は「アドロジが大切にしている考え方や価値観」です。アドロジは「自分が今持っているものに積極的に目を向ける。そして、そのよさに気付いたらそのよさを最大限に生かすよう前向きに生きていこう」という考え方を大切にしていることに心が大きく動きました。また、アドロジが大切にしている「創造性と革新性」「ワークライフバランス」「健康第一」という3つの価値観は、個人を1つの会社組織の固定的な歯車として考えるのではなく、常に変化・変容するワンピースとして、人が人として尊重され、大切にされる理想的な会社だと感じました。

2点目は働き方という点でアドロジが取り入れている福利厚生面の充実でした。簡単に言うと、健康で安心して働き続けられるような福利厚生に関する体制や制度がしっかりしていることでした。土日・祝日の休日休暇が確保されているだけでなく、GW休暇、夏季休暇、有給休暇などの福利厚生面も確実にとることができ、充実していました。これらの福利はどこの会社でも謳われてはいますが、実際に運用できていない会社がたいへん多いのが現実です。家庭に帰る時刻が以前よりも早く、定期的になったことで、育児や家事に携わる余裕が生まれ、妻のストレス緩和に繋がっています。なにより家族4人の笑顔や笑い声が増えたことが嬉しかったです。

Q今携わっている業務はどのような内容ですか?

現在、コンサルティング営業の仕事をしています。オンラインによる自社で独自開発したNASシステムの提案及びお客様からの問い合わせに対する対応を主な仕事としています。もちろん、入社当初からお客様対応はできないので、数か月の研修期間を経て実際の業務に当たるようになりました。わたしの周りの同僚は、他の会社からの転職者がたいへん多く、わたしが抱える仕事内容への不安やストレスなどもよく分かっている人ばかりで、営業の最前線に立ったばかりの頃だけでなく、今でもよき相談相手になってくれます。互いに利害関係がないだけでなく、仕事を通して自己変革していこう、今の仕事を自分の将来に繋げていこうと考えている人ばかりで、年齢や勤務年数に縛られることなく、互いに高め合っていこうという気概に満ち溢れている点も、たいへん気に入っています。

Q今の仕事のやりがいは?

実際にこの仕事に携わるようになって強く感じたことが2点あります。1点目は「アドロジがコンサルティング営業の仕事を重要視している」という点です。NASシステムをただ売ればよいとは考えているのではありません。あくまでもお客様の立場や思いをくみ取りながら、NASシステム購入までの過程における不安に寄り添ったり、NASシステム購入後も輸入物販のショップ開設に至るまでの不安や課題に丁寧に関わったりすることを大切にしています。そして、安定した収入が得られるよう、継続的にサポートしていくことも大切にしています。このような仕事は本当にやりがいを感じます。2点目は近い将来、自分自身もNASシステムでオンラインショップを立ち上げたいとの強い思いを持つようになったことです。自分にも副業として実現可能なことではないかと強く思うようになりました。

Qさいごに、この記事をみた方にメッセージをお願いします!

アドロジは会社としての収益を上げること、そこで働く人のやりがいと幸せ、そしてNASシステム利用者の方の満足感という「三方よし」を実現させたいと願い、実践している会社です。また、アドロジは起業10年という実績を積み上げてきた信頼性のある会社でもあります。自分が持っている力を存分に発揮したい、自分の秘めている可能性を引き出したいと考えている方にとって、たいへん魅力のある職場をアドロジは用意しています。

ネットショップ運営や副業収入に興味のある方には、利用者を支えるアドロジのサポート体制の充実度を知ってほしいと考えています。NASシステムに関する良い口コミもそうではない口コミもインターネット上でよくみられます。もちろん、ほとんどの作業が自動化されているNASシステムだからといって簡単に収益を上げられる訳ではありません。はじめた当初は、システムを理解することに手間取ることもあるでしょう。また、さまざまな不安や課題を抱えることもあるでしょう。しかし、アドロジではそうした利用者にとって大きな支えとなるサポート体制を整えています!

アドロジの採用情報

今回は、アドロジへと転職した方のキャリアや経歴、アドロジを知ったキッカケ、入社の決め手、今携わっている業務内容、今の仕事のやりがい、今回の記事を読んだ方へのメッセージなどの記事を載せました。

アドロジには働きがいのある仕事が用意され、魅力ある人材が集まっています。就職や転職を考えている方は、ぜひ積極的に当社へお問い合わせください。

https://adologi.co.jp/recruit_contact/