パコムソリューションのプロダクトマネージャーであるドゥ・スアン・テイン氏に会いましょう。
みなさん、こんにちは。パコムソリューションカスタマーケア部門のマイです。
今日は、パコムソリューションのプロダクトマネージャーであるドゥ・スアン・テイン氏ととお会いし、お話をするがありました。 2011年に、ミリタリーテクニカルアカデミーを卒業してから、日本市場向けのソフトウェアアウトソーシングを専門とする会社で開発者としてのキャリアをスタートしました。この間、彼は日本語を独学しました。 2014年、日本に留学し、マネビ社で開発者として働き始めました。 2018年の終わりに帰国してパコムソリューションに入社しました。
以下では、パコムソリューションで働いているときの本人よりの特別な経験と感想を共有する。
ティンさん、こんにちは。皆さんがよく理解できるように、毎日の仕事について共有してもらえませんか。
ウエブ開発者として始めるなので、リーダーシップによってウエブチームを構築および開発する作業を割り当てられました。
プロジェクトマネージャーとしてプロジェクト管理プロセスに参加し、要件やプロジェクトドキュメントについてお客様との打ち合わせを行います。時々コムターとして資料翻訳業務もあります。
プロジェクトに技術的な問題があれば、テクニカルリーダーの役割を果たして、解決策を提供し、チームが直面する問題を解決します。
日本での勤務経験はありますが、日本の文化や働き方から何を学びましたか?
日本で4年以上働きました。日本人から多くのことを学びました。日本で働いていたおかげで、現在と将来の仕事に大いに役立ちます。日本人の文化、性格、働き方をよく身につきました。
謝罪と感謝の文化は、日本文化の最初で最も印象的なことです。
次に、人生と仕事の正直は美徳です。
ホウ・レン・ソウのルールを確実にすること、職場での信頼性を維持すること、すべての活動で常に時間通りに行動することなど習慣はいいものだと思います。
さらに、日本人は常に新しいことを学び、学び、常に問題への方法とアプローチを改善します。
なぜ帰国した後、パコムソリューションに入ることにしたのですか?
一つ目の理由は、ベトナムの習慣や伝統に従うと、結婚する年齢に達したということです。
二つ目は、経験を増やしたい、新しい課題を追加したい、特に自分のために何かをしたいということです。
ベトナムに帰国した後、日本の本社から在ベトナム支社の代表に任命されたので、この仕事はとても安全な仕事だと言われます。
快適ゾーンから出なければ、何も学べないので、2019年7月に、パコムソリューションの構築に参加することを決めました。その快適ゾーンから一歩踏み出したいと思いました。 今まで自分の決断に固執しており、徐々に望ましい結果を達成しています。
2021年の目標と任務を教えていただけますでしょうか。
パコムソリューションは2年間の運用を経ており、主なサービスはアウトソーシングです。
したがって、2021年の目標は、多くの開発サービスを展開し、ソフトウェア製品を市場に投入することです。
ペットの予約・介護システムを開発しており、ペット愛好家が出張や時間のないときに、介護の予約やペットの介護サービスを予約できます。
ソフトウェア製品をユーザーに紹介することは非常に困難であり、慎重に準備することは必要です。実装と運用のプロセスは、その製品の成功率の80%を占めています。したがって、2021年の仕事は、次の段階での会社の開発戦略にとって非常に重要です。
最も効果的だと思うチームとどのように協力しているかを教えていただけますでしょうか。
フォローし、常にチームメートと一緒にいたほうがいいと思います。チームメイトが助けが必要なとき、いつもそこにいます。チームメイトが困っているとき、みんなと協力して問題を解決します。
ただし、専門的なワークフローを考え出し、同時に、仕事の経験を応用して若いメンバーに対して仕事のパフォーマンス改善を共有し支援する必要があります。仕事しながら改善することは日本人から学んだことです。
開発者のスキルとキャリアのアップのためにアドバイスを共有していただけないでしょうか。
準備ができていない仕事でも、やりたくない仕事でも、最初から担当ではなかったことでも、一生懸命働く精神を持ち、何でも喜んで受け入れることが重要だと思います。
資格よりも態度を大切にし、常に良い仕事の態度を示し、良い未来が常にあなたを待っている人です。
ありがとうございました!
今後の更なるご成功とご健康をお祈りしています。