1
/
5

AWS re:Invent 2019 #2

#1に続きre:Invent 2019の記録第2弾です。本格的にイベントが始まりキーノートやらセッションやらワークショップやらおやつやらで会場内を右へ左へ歩き回っていました。

DAY 1

キーノートで発表された新サービスにワクワクしつつ運よく直後のDeepComposerのワークショップが予約できたので,あんまり良くないけど退室時の混雑でワークショップに入れなくなると悲しいので最後の最後で会場を後にしました。

DeepComposerはAIによる作曲を楽しむためのものではなく(もちろん楽しんでもいいのですが),機械学習の教材として音楽を利用しているものです。なので学習が進んでいない状態では物凄く前衛的な現代曲が出来上がります。ワークショップを通して理論はともかく機械学習に触れることができたのでよかったです。

DAY 2

大きなイベントもなく淡々とワークショップをメインに見て回り,参加したBuilders Sessionは4人中3人が日本語OKという奇跡もありました。あとは友人がGoogle Fiのセットアップに苦戦しているのを横目で見たり,PCの電源だけ置き忘れてLost my PowerSupplyって言っても理解してもらえなかったり。

残すは明日のみ。最後まで楽しもう!

to be continued

久保 星哉さんにいいねを伝えよう
久保 星哉さんや会社があなたに興味を持つかも