1
/
5

夢と目標

私はスピードスケート界では少しだけ有名な中村3兄弟の長男として生まれた。(今は4兄弟)

両親ともにスケート選手だった事、橋本聖子さんと同郷だったこともあり気付けばスピードスケートは履き引退まで約26年間ほぼスピードスケートに人生を捧げて生きてきた。

そんな私には夢が2つあった。

1つ目は、幼少期に見た長野オリンピックの清水宏保さんの様な世界一のスケート選手になる事。        そして、オリンピックで金メダルを取る事。

2つ目は、祖父の様に起業し自分の会社を持つ事。

1つ目の夢は、志半ばで途絶えてしまった。                                   

なんとか全日本大会を優勝することや、世界大会に参戦すること、アジア大会で表彰台に乗ることは出来たが、オリンピックは別物だった。

どんなに世界大会を経験しても自分の中でオリンピックを夢から目標に切り替える事が出来ていなかったんだと辞めてから気が付いた。

ただ、初心を忘れず、大好きなまま楽しむことができた。だから後悔はなかった。(負け犬の遠吠えです。笑)

2つ目の夢、起業し自分の会社を持つ事。

スケートを引退した後、上場企業に入社したが、正直楽しくなかった。                                  毎日何も考えずただ言われた事だけやる。時間が過ぎるのを待つ。                   黙々と何かをこなす事は別に嫌いではないけれど、なぜか集中できなかった。                                          なあなあでもなんとかなるし、日々のヒリつく感じが足りなかった。                                    とりあえず生活の為に会社行って仕事して帰って寝る、そんな日常。すぐ飽きて、やめてしまった。

周囲には反対された。

『せっかく大きい会社に入ったのに勿体無い。』『我慢していれば給料上がるのに』って

その何も考えてない時間の方が勿体無い。楽しいと思えないことに時間を使いたくない。

このままでは、また夢が夢で終わってしまう。そう思い、その後2社ほど経験した。

とにかく体力がいる仕事、とにかく適当な理由をつけて謝罪する仕事。

退職理由は色々あるけれど、引退後3社を経験して

やっと今。夢が目標に変わり、目標に向かって

BGという環境でマーケティング?コンサルタント?事業責任者?事務所運営?
頭ん中?????な自分と向かい合い、成長を実感し毎日のにヒリつきながら全力で楽しんでます!!

                         


中村 駿佑さんにいいねを伝えよう
中村 駿佑さんや会社があなたに興味を持つかも