400万人が利用する会社訪問アプリ
日々学習中の専門学生。
Java...Androidアプリの開発 Kotlinもやりたい。 Swift...本田圭佑といつでもジャンケンしたいのでアプリの開発。取りかかればすぐできるかも? ハードウェア...iPhone8とか1回バッラバラにしてみたい。小さい基盤にパワーが詰まってる感じのロマン大好き。
情報系の2年課程に在籍しています。主な学習内容はモバイルアプリの開発やテスト技法、Javaなどです。学校ではMacは使わず、iOSの開発ができないためSwiftなどは家で自主的にやっています。
席替えを行うときに時間がかかることや教師の負担が大きいことを考慮し、学内で利用するアプリケーションを開発しました。残念ながら採用とはなりませんでしたがこの経験は今後も役に立つと確信しています。
資料作成や社内事務、社内でのプログラム作成を行なっていました。約2週間と、短い期間ではありましたがその中でより多くのことを学ぼうとひたむきに頑張りました。
香川県綾歌郡宇多津町に位置する地域のランドマークで働いていました。ここでは展望台を観にくる観光目的のお客様と展望台下にあるプレイパークを目的に来られる家族連れなど、目的も全く別の様々な方々が来られるので、接する方全員を笑顔にすることを目的に頑張っていました。
とにかくなんでもいいからIT系の知識が欲しかったので思い切って元いた高校から転入学しました。ネット上での授業だったので同級生と顔を合わせる機会は少なかったですが、得意のコミュ力でスクーリング時に沢山の友達を作れました。
iOSネイティブアプリを開発したく、Macbookが欲しかったため、倉庫業務で短期間働いていました。
転学後、トイザらスでアルバイトをしていました。最初はレジから始まり、順に品出しをさせて頂いたりしていました。業務の中で元気に働いている姿が認められ、イベントスタッフをまかせていただくこともできています。 最初の担当のベイブレードのイベントは忘れられないくらい楽しい思い出になっています。
入学後に、テレビの影響をめっちゃ受けてITの勉強がしたくなって転学しています。 確かNHKの番組で、介護の未来を支えるロボットみたいな内容だったと思うんですけど、それを見てビビッとなりました。