1
/
5

インタビュー

最新の投稿

「世界中の人が一緒に楽しめるものを生み出したい」ー バルスが描くエンタメの未来

<編集部コメント> こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回はバルス株式会社のCEOの林範和にインタビューを行いました。金融業界から一転、バルスのビジョンである「世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る」ため6年前にバルス株式会社を創業。VTu...

『バズリズム LIVE V 2023』社を挙げての一大プロジェクト!バルスの底力を見せつけた圧巻のステージその舞台裏を振り返る!!

<編集部コメント> こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、2023年7月29日に行われた『バズリズム LIVE V 2023』の技術面を支えたバルスの精鋭陣たちによるスペシャル座談会をお届けします。 本企画の発案者でもあるライブディレクターの堤駿介をはじめ、テクニカルディレクターの江口真彦、Unityエ...

分からないことはどんどん聞けばいい!一瞬で人を巻き込むコミュニケーション能力を武器にイベント全体を把握する“縁の下の力持ち”。その名も「プロダクションマネージャー」!!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、LIVEプロダクションチームでプロダクションマネージャーとして最前線で活躍中のお二人に話を伺いました。大佐田莉花(写真右)、中山凌一(写真左)、十分な人員が確保できなかった頃より切磋琢磨してきた“戦友”だからこそ語り合える、“制作進行”の仕事内容とは?誰とでも仲良く...

視聴者の度肝を抜くシステム作りに欠かせないUnity開発チーム。独学した知識をフル活用して新しいバーチャルライブを作り続ける!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回はバーチャルライブの基盤ともなる、Unity開発チームのリーダー・安井貴啓にインタビューを行いました。現在、積極的に募集を行っているUnityエンジニア。Unity開発チームでの仕事内容をはじめ、社内の雰囲気、チームが求める人物像までを一気にご紹介します。 独学でUn...

テクニカルディレクターとして培ってきた幅広い知識と適切な判断力で様々な技術をまとめ上げる。常に新しい技術を求める貪欲さと発想力を武器に、己が思い描く“未知の表現”の実現を目指して突き進む!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、ライブを作り上げるために欠かせない技術のまとめ役的存在、テクニカルディレクターの江口真彦にその仕事内容を伺いました。様々な専門技術を持つ部署間を繋ぎ、ときにはクライアントとエンジニアの間を取り持つ江口が考える、“自分なりのテクニカルディレクター”の形とは?大きな野望...

得意ジャンルが違うからこそ見えてくるものがある!圧倒的な企画力で様々なイベントやライブを牽引するライブディレクターチーム。ホットなシーンで活躍するための“学び続ける姿勢”とは!?

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、イベントやライブを一手にまとめ上げるライブディレクターのお二人にお話を伺いました。入社5年目の窪田敦之(写真左)、入社2年目の堤駿介(写真右)。エンタメ業界に傾倒するお二人の経歴やバルスに入ってから感じたやりがい、そして大変だったことなど忌憚のない“生”の声をお届け...

バーチャル世界におけるライブイベントなどの肝要、“音”を担うプロ集団・サウンドチーム。飽くなき探究心を持つ彼らが作り出す最高の“音”が業界の未来を牽引する!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、ライブイベントや番組制作に欠かせない“音”を担う、サウンドチームの山口純弥(写真右)と雨宮舟生(写真左)の対談取材を行いました。その経歴から“音”に対する熱い思いまで、バルスでの活躍ぶりが窺える内容となっています。今、まさに新たなカルチャーとして世界に発信さているバ...

スピード感のある会社の中で様々なスタッフと関わるプロジェクトマネージャー・髙瀨。活躍するスタッフ、今求められている人材はチームの垣根を超えていく“吸引力”にアリ!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、バルスで今どんな人材が求められているのかを深堀りするため、プロジェクトマネージャーの髙瀨希望にインタビューを行いました。各チームの橋渡し役として、様々なスタッフたちを牽引する髙瀨から見たバルスで活躍している人物像とは?主にライブ制作を行う「ライブチーム」の仕事内容を...

ライブイベントのステージや演出制作を手掛けるCGアーティストの水口。バルス初の産休・育休を取得し、不安だった育休明けの仕事は想像以上に充実の手応え!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。 今回は入社4年目のCGアーティスト水口にインタビュー。 1歳の女の子のママとして、可愛い盛りの子供をあやすと同時に高みを目指したCG作品作りに邁進する水口。一体どうやって子育てと仕事を両立させているのか、彼女の仕事に対する前向きな姿勢が伺えるインタビューとなりました! ...

自由度の高い業務内容と風通しの良い社風の中VTuberのグッズ制作を手がけるMD・安田。ファンの喜ぶ顔が一番のやりがいに!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。 今回はMD(マーチャンダイザー)の即戦力として、入社1年目ながらもチームの要として活躍中の安田にインタビュー。バルスでのグッズ制作の面白さ、大変な部分、やりがいなどを聞いてみました。 個人的な趣味が高じてMDの道をスタートしました!! 安田さんは、どんなお仕事をされてい...

「理屈だけでは分解できないエンタメに作家の持つ個人のゆらぎを反映させる」バルスCCO萩原 猛

第2回目となるバルス社員インタビューは、CCO(Chief Creative Officer)の萩原猛の登場です。バルスにはエンジニアや3DCGクリエイター、動画編集、イベントディレクターなどあらゆる職種のメンバーが働いていますが、萩原はバルスのコンテンツ開発プロセスにおいて、CCOとしてどのような役割を果たして...

「生身のアーティストではできないことを逆手にとって形にしていきたい」CMO木戸文祥インタビュー

当社が掲げている“xRテック”という言葉を聞いた時に分野的に縁遠い方には正直、具体的な事業を想像しにくかったり、実際に働くスタッフがどんな仕事をしているのか、というのが伝わりにくいと感じています。なので今回少しでもバルスのことを知ってほしいと思い、バルス社員のインタビューを行ないました! 第一回目はユニバーサルミ...

space-avatar-image
インタビュー
バルス社員のインタビューです!
フォロワー
12
投稿数
40
いいね