EXPERIENCE AGENCY というスローガンを掲げ、
あらゆるエクスペリエンスにおいて、もっともふさわしい解決を追求することを大切にしています。
自社や商品、サービスのあり方からそれらの届け方まで、多面的にエクスペリエンスを設計し、創り出します。
■サービスデザイン:良い顧客体験を実現するために「組織とビジネス」をデザインする
-ビジネスデザイン、UXデザイン
-デザインリサーチ
-ユーザーインサイトプランニング
-共創型未来創造ワークショップ
-プロトタイプ・MVP開発
-ソーシャルコミュニティデザイン
-SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)
■ブランドデザイン:自分たちの「あり方や他社との違い」を体験起点で継続的にデザインする
-ミッション・ビジョン・バリュー開発
-STPとブランドエクイティの整理と管理
-JTBDの発見から体験(UX)起点でのブランド戦略立案
-ネーミング・タグライン開発
-VI・ロゴ開発
-ブランドアイデンティティ等の言語化
-トーン&マナー、トーンオブボイス策定
■コミュニケーションデザイン:サービスやブランドを最適な体験にする「届け方」をデザインする
-コミュニケーション戦略・戦術策定
-メディアプランニング・運用
-PR・プロモーション企画
-UXデザイン、UIデザイン
-WEBインテグレーション
-各種クリエイティブ制作
最適なエクスペリエンスを設計、実現するため、【問題を探求する力】【導き出した解決策を実現する力】を特に重要視しています。
【問題を探求する力】
ふさわしい体験の設計は、既存の状況や文脈を正しく理解し、課題を設定することから始まります。
顧客視点あるいは潜在的なサービス対象者の視点から、その人たちが置かれている状況や、いま起きている現象を把握。言葉に現れない本質的な問題を炙り出してから、初めてその解決策検討に向き合います。
【導き出した解決策を実現する力】
どんなに素晴らしい体験を描くことができても、それを形にできなければ意味がありません。年間1000件以上のプロジェクトを遂行する中で培った、プラニング力とプロジェクト設計力そしてクリエイティビティを生かし、最適な形で問題を解決します。