当社はUnrealEngine4、さらには5を見据えたコンソールゲーム開発を主軸としています。最先端のゲーム技術を積極的に採用、駆使して、未知のコンテンツ創造を楽しんでくれるメンバーを募集しています!
あなたのエフェクト制作スキル経験を活かし、一緒に世界中のゲームファンを楽しませるゲームを作りましょう!
VFX/エフェクトアーティストとして、ゲーム内で巻き起こるさまざまな現象をエフェクトで作成、未知のゲーム体験の創造に関わってもらえるクリエイターを募集します!
とくに、UnrealEngineを使ったゲーム制作に興味を持ってくれる方を歓迎します。
◯エフェクトアーティストの仕事って?
キャラクターたちが繰り出す魔法やアクション、フィールド空間の煙などのエフェクトを作り出す仕事です。
ゲームのカッコよさ豪華さを表現する以外にも、アクションが成功したなどの状況がわかりやすく表現することで、さわり心地や爽快感以外にルールのわかり易さを実現するエフェクトづくりが求められます。
エフェクトアイディア・・・キャラクターが繰り出す技の効果や表現したいことをプランナーと連携して、どのようなエフェクトを作成するかのアイディアを出していきます。背景アーティストが表現したいフィールドでの炎や煙などについてのアイディアも出します。
エフェクト再生・・・UE4ではナイアガラ、Unityではshuriken、もしくその他ミドルウェアを用いて、エフェクトを作成していきます。
その他、経験やスキルにあわせて以下のような仕事を求められることがあります。
外注管理・・・外部会社に制作を依頼する場合、制作の際の指示や納品物に対するフィードバックを行う。
演出全般・・・ゲーム内のアクションをどのようにかっこよく見せるか、強調するかを考え、そのためのエフェクトを作ります。画面内のメニュー等を選択した時のUIやアニメーションについても作成することがあります。
業務レベルで上記の経験をしたことがある方を積極的に募集しています。
エントリーをお待ちしております!
●あるとのぞましい条件
・UnrealEngine4の使用経験。
・ナイアガラ、カスケードの使用経験
・Unityの使用経験
・Shuriken
・その他エフェクトツールの使用経験
・spark gear,bishamon,houdini
・セクションのリード、ディレクション経験。
・外部制作会社とのやりとり(発注、監修、制作進行)経験。
・とてもやり込んだゲームがある経験。
●業務環境
・ゲームエンジン:UnrealEngine4,Unity
・グラフィックツール:maya,photoshop
・開発ツール:Office,GoogleWorkspace,notion,slack,confluence
・バージョン管理ツール:SVN,Perforce
・コミュニケーションツール:slack、zoom、googlemeet