Web/CG/動画/映像/プログラミングといったデジタルクリエイティブ分野を軸に、社会人向け就転職スクール、四年制大学、専門職大学院、オンラインスクール、学校コンサルティングを展開しています。
【自分を生きる人を増やす】
1994年の学校設立以来、私たちが一貫して取り組んできたことは「産業界の需要を理解し、それを教育内容に置き換えること」です。「学びたいニーズ」をマーケティングするのでなく、本当に必要とされる人材を輩出することにこだわってきました。その根底にあるのは、デジタルコミュニケーションが加速することにより、産業界が求める人材像はよりデジタルプラットフォームに軸足が移るであろうという見通しと、デジタルコミュニケーションを基軸とした仕事が増えることで働き方が多様に、そして柔軟になり、人々の生き方や社会が豊かになるという発想です。
【さまざまな形態の学校】
当初は社会人向けのクリエイター養成スクールからスタートし、2004年には校舎のない地域にも学びとジョブソリューションを届けるために通信制のオンラインスクールを開校、また株式会社による大学設置申請が認められた機会を活かして、同じ2004年にクリエイティブやテクノロジーをビジネスや社会問題の解決に適用できる人材を育成するための専門職大学院を、さらに翌年には18歳人材に国際感覚を養う教育とクリエイティブ教育が併存する四年制大学を開学しました。直近ではプログラミングによる問題解決領域が大きく広がったことからエンジニア養成学校を開校、さらに卒業生のためのインキュベーション機関も設立しました。