400万人が利用する会社訪問アプリ

  • プロダクトデザイナー
  • 6エントリー

ファンコミュニティアプリ Faniconのプロダクトデザイナーを募集!

プロダクトデザイナー
中途
6エントリー

on 2024/04/16

647 views

6人がエントリー中

ファンコミュニティアプリ Faniconのプロダクトデザイナーを募集!

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

伊美 沙智穂(ムラキ)

1993年生まれ。株式会社キャスターにて正社員でUIデザイナーをやりつつ、 フリーランスのデザイナー・ライター・たまにイラストも描きます。 ツイ廃なので、人物像的なものはTwitterを見てもらうのが分かりやすいと思います。 【最近の主なお仕事】 ・「募集サービス bosyu」のUIデザイナー / UXリサーチャー @ (株)キャスター ・「定額テイクアウトサービス Potluck」のUIデザイナー @ (株)RYM.CO ・「外資系経済メディア Business Insider Japan」の記者 / ライター @ (株)メディアジーン ・株式会社10Xにてマーケティング周りのクリエイティブ制作 ・その他こまごました自主制作など 【昔のお仕事】 ・NTTドコモにて法人営業・モバイルコンサルタント 【ざっくり概略】 ・人にわかりやすく物事を伝えるのが得意です。 ・課題の要素分解 & 再構築 & 可視化みたいな作業が大好きです。

“おもしろい人”がいる方へ。「自由と責任」のもとで追及する、組織を最適化するデザイン

伊美 沙智穂(ムラキ)さんのストーリー

市村 賢一

4年制大学建築学科卒業後、デザインの専門学校へ。専門学校を卒業後にはweb系のデザイン制作会社に入社。主にファッション系のwebサイトのデザインからコーディングまでを制作。 2016年7月よりTHECOO株式会社に参画。

城 弾

2010年に新卒としてヤフー株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、リクルートライフスタイル株式会社で大小様々な開発を経験。現在は、2016年11月よりTHECOO株式会社に参画しFanicon(https:/fanicon.net)のLE兼EMをしています! 2015年のYahoo! Japan Internet Creative Award アプリ部門では星川と共に金賞を受賞。 エンジニアとしてはアプリやWebのフロントエンド開発を得意としつつ、インフラ構築やサーバーサイド開発にも幅広く対応し、ユーザーへの価値を最速で届けることを信条として開発しています(๑•̀ㅂ•́)و✧。

ゴールは決めない。仲間が、ファンが、思い描く「Fanion」を創り続けるリードエンジニア

城 弾さんのストーリー

Ryoto Maeda

アニメ・ゲームが大好きなオタク野郎です。 ほぼほぼ毎週末アキバに行って謎の市場調査やイベントを開催したりしてます。 学生時代に3ヶ月間富士通SSLでインターンとしてペネトレーションテストを担当 新卒で同社に入社。 セキュリティ部門でエセハッカーになる。 #### エセハッカー時代に担当した業務  ・ Nmap等のペネトレーションテストツールを利用したを利用した自作ツールの作成  ・ ネットワーク機器やWebサービスに対するペネトレーションテスト  ・ セキュリティ対策の提案 ------------------------ ## 経歴 ### コミュニケーションサービス「Poptalk」の開発 コミュニケーションサービスPoptalk(iOS, Android)のサービス基盤設計・開発およびマネジメント #### 担当業務 - アプリ全体の設計 - サービスの設計 - iOSアプリケーションの開発の開発 - マネジメント #### 開発の中で触れた技術 - Swift 2, 3 - MVVMを取り入れたReduxアーキテクチャ - RxSwift/RxCocoa etc... - DDD - RealmSwift ### ゲーム実況配信アプリ「Pico」の開発 ゲーム実況動画配信サービス(iOS, Android)のサービス開発 #### 担当業務 - iOSアプリ設計, 開発 - API構築 - Webフロントエンド開発 - インフラ少々 #### 開発の中で触れた技術 - iOS:Swift, RxSwift, RealmSwift - API構築:Ruby on Rails - Web:Fluxアーキテクチャ, React, RxJS, TypeScript - その他:DDD, CleanArchitecture, MVVM, MVP, Redux ### ファンコミュニティアプリ「fanicon」の開発 ファンコミュニティサービス- iosアプリケーションの開発 #### 開発の中で触れた技術 - iOS:Swift, RxSwift, RealmSwift, ReSwift, RenderNutorino - その他:DDD, CleanArchitecture, MVVM, MVP, Redux, VIPER ------- #### その他やったこととか - ネイティブアプリのアーキテクチャ設計(VIPER/Redux/MVVM/CA) - Spriteによるアニメーション - JSONAPI設計 なんか色々やった気がするけど、IOSが結構多めな感じがある。

「コードが書ける」より大切なのは…iOSエンジニアが語る、自身と「Fanicon」の現在地

Ryoto Maedaさんのストーリー

THECOO株式会社 のメンバー

1993年生まれ。株式会社キャスターにて正社員でUIデザイナーをやりつつ、 フリーランスのデザイナー・ライター・たまにイラストも描きます。 ツイ廃なので、人物像的なものはTwitterを見てもらうのが分かりやすいと思います。 【最近の主なお仕事】 ・「募集サービス bosyu」のUIデザイナー / UXリサーチャー @ (株)キャスター ・「定額テイクアウトサービス Potluck」のUIデザイナー @ (株)RYM.CO ・「外資系経済メディア Business Insider Japan」の記者 / ライター @ (株)メディアジーン ・株式会社10Xにてマーケティング周りのクリエイテ...

なにをやっているのか

THECOO(ザクー)は2014年1月に「“できっこない”に挑み続ける」をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業しました。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon(ファニコン)」の運営を通じて事業を拡大してきました。 インフルエンサーマーケティング・デジタルマーケティングでは、企業のマーケティング支援を目的とした、YouTuberと企業を繋ぐマッチングサービス「iCON CAST」(https://icon-cast.com/)を2014年より国内外に展開。2016年にはインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」(https://icon-suite.com/)リリースしました。 YouTube、Instagram、X(旧:Twitter)といったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へインフルエンサーマーケティングをはじめとしたデジタルマーケティングを包括的に提案し価値提供しています。 また、ゲーム実況者専用のプロダクション「Studio Coup」の運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートを行っています。 そして2017年12月にファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」(https://service.fanicon.net/)をリリース。 Fanicon は順調に会員数を伸ばし、アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、3,000以上のコミュニティが開設されています。また、2017年3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンターテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービスの提供を開始し、「#ライブを止めるな」プロジェクトでは活動自粛を余儀なくなれたライブハウスやアーティストの支援に貢献しました。 2021年3月には配信スタジオ「BLACKBOX³」をオープンし、ミュージシャン、アーティスト、ダンサー、俳優、モデル、配信者、インフルエンサーなど、さまざまなクリエイターが新しい表現を生み出せる“ハコ”を提供しています。
ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」では、アーティスト、俳優、アイドル、インフルエンサーなど約3000組以上のコミュニティが開設
2021年3月にオープンした配信スタジオ「BLACKBOX3」
2021年12月22日、東京証券取引所マザーズ(現グロース)市場へ新規上場
THECOOとTHECOOのメンバーは、常に”できっこない”に挑み続けます。
エンタメが溢れる空間で独創的なイマジネーションを。

なにをやっているのか

ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」では、アーティスト、俳優、アイドル、インフルエンサーなど約3000組以上のコミュニティが開設

2021年3月にオープンした配信スタジオ「BLACKBOX3」

THECOO(ザクー)は2014年1月に「“できっこない”に挑み続ける」をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業しました。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon(ファニコン)」の運営を通じて事業を拡大してきました。 インフルエンサーマーケティング・デジタルマーケティングでは、企業のマーケティング支援を目的とした、YouTuberと企業を繋ぐマッチングサービス「iCON CAST」(https://icon-cast.com/)を2014年より国内外に展開。2016年にはインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」(https://icon-suite.com/)リリースしました。 YouTube、Instagram、X(旧:Twitter)といったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へインフルエンサーマーケティングをはじめとしたデジタルマーケティングを包括的に提案し価値提供しています。 また、ゲーム実況者専用のプロダクション「Studio Coup」の運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートを行っています。 そして2017年12月にファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」(https://service.fanicon.net/)をリリース。 Fanicon は順調に会員数を伸ばし、アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、3,000以上のコミュニティが開設されています。また、2017年3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンターテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービスの提供を開始し、「#ライブを止めるな」プロジェクトでは活動自粛を余儀なくなれたライブハウスやアーティストの支援に貢献しました。 2021年3月には配信スタジオ「BLACKBOX³」をオープンし、ミュージシャン、アーティスト、ダンサー、俳優、モデル、配信者、インフルエンサーなど、さまざまなクリエイターが新しい表現を生み出せる“ハコ”を提供しています。

なぜやるのか

THECOOとTHECOOのメンバーは、常に”できっこない”に挑み続けます。

エンタメが溢れる空間で独創的なイマジネーションを。

 THECOOを創業する時、社会的な大きな課題を解決したいわけでも、壮大な夢があったわけでもありません。「どうせ会社をつくるなら、何か面白くて大きなことをしよう」と、同じ想いを持つ仲間が集まって創業しました。  私たちが一緒に働く仲間に求めるのは、同じ想いを共有していること。私たちが大切にしている価値観に少しでも共感できれば、全員が同じ方向を向くことができる。同時に、会社もさらなる成長を遂げられると、私たちは確信しています。 【THECOO DNA】 # “できっこない”に挑み続ける # 自由と責任 【Code of conduct】 # 知的好奇心を持つ: Get Interested! # 個性を受け入れる: Respect and Accept # 楽しみ続ける: Keep the Passion and Enjoy Much! ▼それぞれのカルチャーに込めた思いはこちら https://recruit.thecoo.co.jp/culture

どうやっているのか

2021年12月22日、東京証券取引所マザーズ(現グロース)市場へ新規上場

現在、様々な業種のメンバーが揃い活躍しています。THECOOでは違う環境を経験した人にこそ来てかき混ぜてほしいと思っています。学歴や経歴にさして興味はない。やる気さえあれば十分! そんなTHECOOには、変化を恐れずにチャレンジしていこうという空気がみなぎっています。 全面的に任されるのは大変かもしれませんが、そんな仕事をメンバーはみんな楽しんでやっています。だからこそ、みんな非常に仲がいいです。 ▼会社説明資料 https://www.slideshare.net/ssuserf8c378/thecoo-20221007pdf

こんなことやります

【ユーザーと接点を持ちながらエンタメ業界注目アプリ『Fanicon』を成長させるプロダクトデザイナーを募集!】 THECOOでは『「できっこない」に挑み続ける』というVisionを掲げ、インフルエンサーマーケティング・Fanicon・Bezzy等といった新規事業をメンバー起点で創出してきました。その中で、会社のメイン事業でもあるコミュニティ型ファンクラブアプリ『Fanicon(ファニコン)』の事業拡大に伴い、更なる成長・体制強化に向けてUI/UXデザイナーを増員で募集することになりました。 デザインが好きで、プロダクト作りに集中出来る組織にて今までの経験を活かしてみませんか? 【職務内容】 ユーザーの声に直接触れながらプロダクトデザイナーとしてサービス開発に携わっていただきます。 ●主にお任せしたい業務  ・サービスコンセプトの設計/ユーザー体験の設計/デザインプロセス全体の設計、戦略立案 ・インターフェースのUIデザイン/サービス向上の為のUI改善 ・LP、バナーなどのデザイン作成や修正 ・画面遷移図、画面仕様書の制作 ・Web、iOS、AndroidにおけるUIデザイン制作(figma) ※THECOOで働くデザイナー  ・ムラキ  https://www.wantedly.com/companies/thecoo/post_articles/412894 ・市村  https://thecoo.co.jp/recruit/interview/kenichi_ichimura.html 【応募資格】 ▼必須条件 下記、必須経験を満たす方。 ・デザイナーとしての実務経験が3年以上あること。 ・iOS, Androidのデザインガイドラインの知識があること。 ・Figma, Photoshop, Illustratorなど各種ツールが使いこなせること。 ・前向きな議論ができ、関係者と円滑にコミュニケーションができること。 ▼歓迎条件 ・リーダー、マネジメント経験。 ・機能リリースまでのディレクションを経験したことがあること。 ・エンターテイメントに関心があり、アーティストやファンに向けてデザインの観点から魅力的かつ表現ができる方。 ・大学や専門学校などでデザインや美術を修了していること。 ▼求める人物像 ・プロダクト作りが好きな方。 ・コミュニケーションの重要性を分かっている方。 ・議論しながらプロダクトを成長させることが出来る方。 ・プロダクトファーストで考えることが出来る方。 【職場環境/働く魅力】 ▼職場環境 ・CTO 城 弾  ・開発チーム 15名 ・開発部について分かるページ https://thecoo-engineer-recruiting.teleporthq.app/ ・エンジニア向け採用ハンドブック https://www.slideshare.net/ssuserf8c378/thecoopdf ▼デザイナーが語るTHECOOで働く魅力 ・内製開発でiOS、Android、サーバーともに専任のエンジニアがおり、PdMの元で比較的安定したアジャイルの開発体制が組めています。 ・基本的にホラクラシー的なフラットな体制で、意思決定者はいますが、部課長などのヒエラルキーがありません。忌憚なく意見を述べることが奨励されています。 ・toC、toBアプリのためステークホルダーが多くいますが、PdMが工数を管理しているので、他部署からのイレギュラー依頼が積み重なって炎上しかけることはありません。安心してください。 ・スキルアップに必要な書籍や教材などについて、会社から支援してもらえます。 ・在任のデザイナーは、デザインだけでなくコーディングや仕様策定をすることもあります。これらのスキルは必須というわけでなく、状況に応じてフレキシブルに役回りを変えることがあるという例であり、そうした環境に身を置きたい人にはおすすめです。 ▼THECOOに関する情報 ・THECOOで働くメンバー https://www.talent-book.jp/thecoo Faniconは、アイコン自身がコンテンツ企画に携わる、新しいファンコミュニティです。アイコンとのチャットやファン同士のグループチャット、グッズ販売などのオンライン機能があり、コミュニティの熱量が高められるFaniconで今までの経験を活かしてみませんか?ぜひ一度、お話しましょう!
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    伊美 沙智穂(ムラキ)プロダクトマネジメント部 部長
    伊美 沙智穂(ムラキ)プロダクトマネジメント部 部長

    一緒に働くメンバーの性格タイプをチェックしよう

    Wantedlyの性格診断では16パターンからなる性格タイプと、具体的な個人傾向を見ることができます。

    性格診断とは

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2014/01に設立

    140人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区神宮前二丁目 34 番 17 号 住友不動産原宿ビル9、10、11 階