400万人が利用する会社訪問アプリ
鈴木 一平
20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。 事業拡大のみに留まらず、事業を通して世界の人々に「日本の美技」を伝承する活動に従事。
藤原 織衛
Webシステムエンジニアから、近年は主に中大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャ、スクラムマスター、ITコンサルタントを経験 見えづらい課題の発見と解決支援、チームのコミュニケーション向上、自己組織化支援によるメンバーの作業効率向上、チームワークを最大化する雰囲気作りなどで顧客から特に高い評価をいただく 合同会社スリーフォー設立後は、主にコンサルティング、マネジメント分野で各種案件に参画 現在は複数企業様へのコンサルティングや技術者提供を行いつつ、株式会社リジョブの業務委託CTOとして活動中
小暮 啓太
新卒入社後、北海道支社の新規立ち上げメンバーにアサインされ、新規開拓営業からバックオフィス・支社の採用活動や総務など幅広い業務に着手。その後2年目で大阪支社配属になり、約半年後に支社長に就任。主に西日本の拠点統括の責任者として事業を推進。 5年目で初めて本社配属となり、カスタマーサポート部門の責任者に就任し、カスタマーサクセスのための土台作りに取り組み、現在は組織戦略チームのマネージャーとして、採用・定着・活性化をミッションとして奮闘中......。
oguri yutaka
新卒でSlerに入社、システムエンジニアとして勤務した後、業務委託にてWeb系企業を中心に数社、プロダクト開発業務を経験しました。2019年よりリジョブにてエンジニアとして勤務しています。
創業10周年を機に、ビジョンと共にロゴも一新。豊かさの象徴としての太陽をモチーフに、「連なりと成長」といった想いを込めて制作されました。
オンラインとオフラインが共存する和やかなミーティング風景。在宅勤務の人はリモートからビデオ通話で参加している。仕様の調整などでもエンジニアが積極的に関わっている。
代表の鈴木一平。20歳で起業し2社の創業期を支えた後、株式会社じげんに入社。経営企画室、求人事業部長を経て28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。じげんグループ入り以来、毎期連続成長を果たしている。「向き合う責任」から目をそらさず、事業づくりと組織づくりに真摯に向き合う経営者。
ミーティングでの風景。スピード感を意識しながら事業の今後を考えつつ、真剣に議論を交わしている。 エンジニアもただ言われた通り実装するのではなく、積極的に自分の意見を発言し、全員でより良いサービスを目指している。
インフラ合宿後の飲み会の様子。 にこやかな雰囲気だが、日本の置かれている状況を踏まえてこれからの働き方をどうするべきか議論していた。
年末に行ったインフラチームの合宿の様子。オフィスから離れていつもと異なる雰囲気で中長期的な課題に対して意見を出し合う