400万人が利用する会社訪問アプリ
川西 康之
1983年富山県生まれ。東京大学法学部卒。在学中に友人らとWEBマーケティング会社を起業。自社の経営と並行して、他社取締役としての業務や一般社団法人設立・運営など複数法人の経営業務全般に従事。2016年5月よりfreeeに参画し、事業開発部のマネージャーとして従事。
東大在学中に22歳で起業、社長を10年してみて分かったこと。そしてfreeeに転職した理由。
坪井 亜美
freee株式会社finance&analyticsチーム在籍。データドリブンの最先端のセールス組織構築に取り組んでいます。大学院卒業後、土木から少し離れてNPO法人ETIC.にてソーシャルビジネススタートアップ支援事業の事務局でインターン。McKinsey&companyにて金融、製薬、小売業など幅広いコンサルティングプロジェクトに従事。運の巡り合わせでfreeeに参画。
マッキンゼー出身のお天気お姉さん、amiに聞く、新卒でfreeeに入る意味
花井 一寛
慶應義塾大学経済学部→上智大学大学院地球環境学研究科→PwCあらた監査法人・PwCサステナビリティ→freee株式会社 学生時代より環境問題を経済の側面から解決することを目指し、大学で環境経済学、大学院で環境金融学を専攻。研究と並行して大学院在学中に公認会計士に合格し、PwCあらた監査法人に入所。米国会計基準やキャッシュマネジメントのアドバイスに従事して会計財務の専門性を磨くと共に、現・PwCサステナビリティへ出向して金融機関を中心とした様々な企業の環境・サステナビリティの取り組みを支援。 サステナビリティについて深く考える中で、日本経済自体のサステナビリティの課題である「中小企業の生...
Kenta Takechi
先祖代々会計一家の出身。父親が税理士の傍らに行っていたビジネスを大失敗。大学卒業後に公認会計士としてキャリアをスタート。この2つが原体験となって「経営者」に役立つ人間になりたい、そしてサービスを作りたいという想いを持つ。スモールビジネスに経営のプラットフォームを提供するfreeeに2016年に参画 CFO、税理士さん向け事業責任者、金融サービスの開発責任者を経て、現在はfreeeで「創業」経営者向けのプロダクトオーナー(とM&Aなど全社戦略の責任者) 当たり前のことを積み上げた先に、スモールビジネスに貢献し世の中がちょっと多様性に富んで活気あるものになる、と信じて日々研鑽してます