400万人が利用する会社訪問アプリ

  • PM経験者、積極採用中!
  • 3エントリー

将来はリーダーとして活躍したい人集まれ!エンタメ・スポーツ好き歓迎!

PM経験者、積極採用中!
中途
3エントリー

on 2022/04/20

437 views

3人がエントリー中

将来はリーダーとして活躍したい人集まれ!エンタメ・スポーツ好き歓迎!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

伊藤 KG 圭史

起業家&コンサルタント 上智大学卒。IBMに入社し戦略&システムコンサルタントとしてマーケティング・CRM関連プロジェクトに従事。2011年12月にオムニチャネルを専門としたシステム&戦略コンサルティングファーム Leonis & Co. を設立し、2.5年でトランスコスモスへ売却。 2017年6月に playground 株式会社を立ち上げ、エンタメ業界にデジタル革命を起こすことに挑戦中。 オムニチャネルの専門家としてはテレビやWebメディアで連載・解説・講演を多数担当。

【特別取材】コロナをチャンスに変えたplayground代表が語る、エンタメDX構想【前編】

伊藤 KG 圭史さんのストーリー

鈴木 遼

0歳から15歳になるまでヨーロッパに在住。 慶應義塾大学 法学部政治学科卒後、Volkswagen Group JapanでCRM導入プロジェクトに従事。 2018年、playground株式会社に入社し、カスタマーサポートで自社サービスと業界のナレッジを蓄積した後、プロジェクトマネージャーに就任。 2020年10月より、フルリモートでスポーツ・エンタメ業界の開発を行う"borderless"を事業責任者として立ち上げる。0からエンタメ特化型の開発集団を構築し、スポーツ・エンタメ業界のDXを推進している。 副業でおでかけお供"ramble"を開発中。Travel-to-Earnの世界を目指す。

エンタメ・スポーツ業界を変える"鍵"は、いつでも・どこでも働ける環境。新規事業責任者が語る事業の魅力と未来。

鈴木 遼さんのストーリー

藤田 航大

明治大学大学院理工学卒。新卒で富士ゼロックスに入社し、ソフトウェアの品質保証を担当。日々エンジニアの方々と仕事をしていくうちに自分も開発に携わりたいと思い始める。2019年12月に富士ゼロックスを退社し、プログラミングを猛勉強。2020年5月にエンジニアとしてplayground株式会社に入社。現在、エンタメEC構築クラウド「MOALA Live Store」のプロダクトマネージャー兼エンジニアとして従事。

playground株式会社のメンバー

起業家&コンサルタント 上智大学卒。IBMに入社し戦略&システムコンサルタントとしてマーケティング・CRM関連プロジェクトに従事。2011年12月にオムニチャネルを専門としたシステム&戦略コンサルティングファーム Leonis & Co. を設立し、2.5年でトランスコスモスへ売却。 2017年6月に playground 株式会社を立ち上げ、エンタメ業界にデジタル革命を起こすことに挑戦中。 オムニチャネルの専門家としてはテレビやWebメディアで連載・解説・講演を多数担当。

なにをやっているのか

「夢を与える仕事を、夢の職業にする。」というミッションに向かって、DXを通じたスポーツ・エンタメ業界の収益性向上に取り組むSaaS系スタートアップ。 エンタメDXクラウド「MOALA」(バーティカルSaaS)はスポーツ・エンタメ運営を包括的にDXするクラウドサービスとしてチケットぴあ、吉本興業、東京ドーム、女子プロゴルフ協会など大手興行各社を中心に導入が進む。 コロナ禍を背景に急伸した電子チケットやライブ配信といった業界のDXニーズを追い風として急成長中。独自生体認証技術(AI)の開発やWeb3等の先端技術への取り組みも積極的に行っており、特許庁の報告書や経済産業省のレポート等でも多数取り上げられている。 <受賞・採択歴> - Forbes 200 SUPERSTAR ENTREPRENEURS -FORBES 2021年版 - すごいベンチャー 100 - 東洋経済社 2020年度版 - 未来の市場をつくる 100 社 -日経クロストレンド2021年版 - 経済産業省 採択 -「イベント参加者等に対するPCR検査等を実施したイベントの開催様式に関する実証事業」 - 内閣官房 選定 - 「ワクチン・検査パッケージに関する技術実証」 <playground代表伊藤のインタビュー> 前編 https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/325311 後編 https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/325334
チケット発券クラウド「MOALA」はチケットぴあをはじめ、国内ほぼ全てのチケットサービスと連携。コロナ禍を背景に国内シェアトップに躍進しています。
エンタメEC構築サービス「MOALA Live Store」は吉本興業の公式オンライン配信サービスに採用されるなど、スポーツ・エンタメ各社の自社サービスサイト構築を支えています。
メンバーは20代前半から40代前半まで。多種多様なバックグラウンドを持ったスタッフが働いています!
社内には音楽やスポーツなどのエンタメ好きが多く、休憩時間や朝会では最近訪れたライブの話や好きなアーティストの話など、エンタメに関する情報交換を頻繁にし合っています!
「夢を与える仕事を、夢の職業にする」をミッションに、エンタメのDXを推進し、興行主の方々の収益性向上を支援していくエンターテック企業を目指しています!
2020年東洋経済社「すごいベンチャー100」にアフターコロナに飛躍する企業として選出いただくなど、各所から今後の成長を期待いただいています。

なにをやっているのか

チケット発券クラウド「MOALA」はチケットぴあをはじめ、国内ほぼ全てのチケットサービスと連携。コロナ禍を背景に国内シェアトップに躍進しています。

エンタメEC構築サービス「MOALA Live Store」は吉本興業の公式オンライン配信サービスに採用されるなど、スポーツ・エンタメ各社の自社サービスサイト構築を支えています。

「夢を与える仕事を、夢の職業にする。」というミッションに向かって、DXを通じたスポーツ・エンタメ業界の収益性向上に取り組むSaaS系スタートアップ。 エンタメDXクラウド「MOALA」(バーティカルSaaS)はスポーツ・エンタメ運営を包括的にDXするクラウドサービスとしてチケットぴあ、吉本興業、東京ドーム、女子プロゴルフ協会など大手興行各社を中心に導入が進む。 コロナ禍を背景に急伸した電子チケットやライブ配信といった業界のDXニーズを追い風として急成長中。独自生体認証技術(AI)の開発やWeb3等の先端技術への取り組みも積極的に行っており、特許庁の報告書や経済産業省のレポート等でも多数取り上げられている。 <受賞・採択歴> - Forbes 200 SUPERSTAR ENTREPRENEURS -FORBES 2021年版 - すごいベンチャー 100 - 東洋経済社 2020年度版 - 未来の市場をつくる 100 社 -日経クロストレンド2021年版 - 経済産業省 採択 -「イベント参加者等に対するPCR検査等を実施したイベントの開催様式に関する実証事業」 - 内閣官房 選定 - 「ワクチン・検査パッケージに関する技術実証」 <playground代表伊藤のインタビュー> 前編 https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/325311 後編 https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/325334

なぜやるのか

「夢を与える仕事を、夢の職業にする」をミッションに、エンタメのDXを推進し、興行主の方々の収益性向上を支援していくエンターテック企業を目指しています!

2020年東洋経済社「すごいベンチャー100」にアフターコロナに飛躍する企業として選出いただくなど、各所から今後の成長を期待いただいています。

Mission 「夢を与える仕事を、夢の職業にする。」 人生を夢や希望、喜びに溢れ、彩りあるものに変えてくれるスポーツやエンターテインメント。 そんな"人生に生きる意味を与える仕事"は、表舞台に立つ人も、その舞台を創り上げる人も、人生として、キャリアとして、憧れられる存在であり続けてほしい。 playground はデジタルの力でスポーツやエンターテインメントの収益性を高めることを通じ、夢を与える仕事の市場価値向上と、スターに憧れたこどもが大人になっても夢を追い続けられる世界を目指します。

どうやっているのか

メンバーは20代前半から40代前半まで。多種多様なバックグラウンドを持ったスタッフが働いています!

社内には音楽やスポーツなどのエンタメ好きが多く、休憩時間や朝会では最近訪れたライブの話や好きなアーティストの話など、エンタメに関する情報交換を頻繁にし合っています!

<働き方のコンセプト> 「文化祭のように、熱く働こう ~Enjoy the game, Play hard, Stay gold.」 文化祭や部活のように、自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけ、自分なりに頑張り抜いたと自信を持って言えるような日々が人生に1ページでもあったとしたらきっと後悔のない人生だったと言い切れるのではないだろうか。playground はこの思いを持った人たちが集い、仕事という人生最大の遊びに共に没頭するための場です。play rule はこの思いを体現し、全員で共有するための行動規範です。文化祭のときのように熱く、共に挑戦し続けましょう。playground で過ごした日々が最高に幸せだったと振り返る日を迎えられるように。 <Play Rule(価値観)> 「“Thrill the Market“ - マーケットを驚かせろ」 市場が驚愕するような圧倒的なプロダクト、成果、チームを実現しましょう。 「“Be Collective” - チーム力で勝て」 個は世界的プレイヤーではないけれどチームは世界一になれるという、世界一の組織力を持ったチームを目指しましょう。 「“Sportsmanship” – スポーツマンであれ」 他人に対する尊敬や賞賛、仲間としての意識を持ち、純粋な心、公明正大な行動、マナーを伴った、こどもに誇れる人物であり続けましょう <制度/文化> 「イベントギーク制度」 スポーツ・エンタメに革命を起こす組織は一人ひとりがイベントのギーク(オタク)でなければならないという考えに基づき、イベントの参加費を会社が負担する制度を有しています。 「Praise and Energize -仲間を讃え、チームに活気を-」 playground では組織と人の成長を促すための最良の方法は「褒めること」と考え、Slackで褒めるためのチャネルを用意するなど、みんなでプラスのコミュニケーションを取る文化を醸成しています。

こんなことやります

「副業で自分の力を高めたい!」 「スポーツ・エンタメで広く活用されるサービス開発に携わりたい!」 「様々なサービス開発経験を積みたい!」 そんな方いませんか? playground内にて新しくスポーツ・エンタメサービス特化の開発チームを組織します! 都度、開発要望があがった開発案件に対してスキルやコミット可能時間を考慮の上プロジェクト単位でアサインさせていただきます。 まだ世の中に出る前のサービス開発に携わり、エンタメ業界のデジタル化を一緒に推進していきませんか? ◆ 現在募集しているポジション ・プロジェクトマネージャー ◆ 業務内容 ・(エンジニアに工数を見積もってもらった上での)スケジュール作成 ・スケジュール管理 ・リリースの全体通知 ・機能の説明(ガイド作成。場合によっては、デモ。) ・クライアントとの調整 ・要件定義 など ◆ 必須条件 - IT/Web開発プロジェクトのマネジメント経験 - ステークホルダーを巻き込むコミュニケーション&プロジェクトマネジメントスキル - 論理的な整理整頓能力をベースとしたドキュメンテーション能力 ◆ 歓迎条件 - コンサルティングファームでのプロジェクトマネジメント経験 - エンジニア/デザイン経験 - ドキュメンテーションスピード(ショートカット等) - スポーツ・エンタメ関連ビジネスの経験 ※採用時にはポテンシャルを含んだ評価を実施します。 どのようなプロジェクトがあるのか、どのように案件が進んでいくのかなど少しでも興味があれば、まずは気軽に話を聞きに来てください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2017/06に設立

    50人のメンバー

    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都千代田区一番町4-6 一番町中央ビル2F