400万人が利用する会社訪問アプリ
山嵜 吾郎
株式会社プロディジの代表の山嵜吾郎です。
三澤 悠馬
新卒入社2年目の冬から常務取締役になり、現在6年目
前澤 翔吾
一番はじめはJavaでサーバーサイド。それからphpとかいろいろやりつつ、Androidアプリ(ネイティブ)メインの開発をやり、Unityが4系になってからはUnityをメインにAndroid/iOSアプリ両方の開発をやっています。 2015~2017上旬は、Kinectを用いたデジタルアトラクションの開発が中心になっていた(過去形)。 KinectでのノウハウはAR/VR(ヘッドセットの有無問わず)の開発で非常に役に立っていると感じています。 最近は、エンタメ系(現状はAR/VR関係がメイン)は性質上企画から入ってそのまま開発リーダー(規模によっては開発期間の8割が1人で開発というのも)、業務系は上流行程からそのまま開発リーダー、というのが多いです。 たまに並行で他のプロジェクトや案件の支援に入ったりもします。 業務系からエンタメ系まで幅広く開発に携わってます。ただ、パチスロ関係はまだ未知の領域。 経歴的にリーダーとして教育しながら何かするということが得意なこともあり、 新人あるいは中堅手前ぐらいのメンバー複数人に対し、教えながらプロジェクトを進めるということが多い。 育ったらまた新しい人を教えながら~、という循環。
荒井 由夫
Prodigy のプログラマ。子供の頃からゲームが好きで高校時代からプログラムを始める。 専門学校で本格的にゲームプログラムを学びゲーム会社に就職。