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2021卒業予定の新卒ゲームプランナーをWanted!!

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on 2020/04/09

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2021卒業予定の新卒ゲームプランナーをWanted!!

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荒木 佑介

世にも奇妙な元プロゲーマー人事

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

世にも奇妙な元プロゲーマー人事

なにをやっているのか

クリーク・アンド・リバー社はテレビ、出版、Web、ゲームなど、 あらゆる業界で活躍するクリエイターに働き方やご提案する《クリエーターエージェンシー》です。 TVディレクターだった代表の井川の「優秀なクリエイターにもっと良い環境を提供したい!」という思いからスタートしました。 私たちのクライアントは大手の通信系、インフラ系、エンタメ系……など実に様々。 設立当初はクライアントにクリエイターを紹介する人材紹介がメインでしたが、 「制作チームを丸ごと紹介してほしい」という依頼も増えてきました。 そこで5年前、社内に制作チームとしての“ゲームスタジオ”を作ったのです。 5人のクリエイターで始めたゲームスタジオには、現在250人ものクリエーターが在籍し、 本格3Dネイティブアプリ『戦国修羅SOUL(2015/12~)』や、 大人気ソーシャルゲーム『キン肉マン超人タッグファイト』など複数のタイトルをリリースし、 規模、実績ともに国内屈指の制作スタジオとなりました。

なにをやっているのか

クリーク・アンド・リバー社はテレビ、出版、Web、ゲームなど、 あらゆる業界で活躍するクリエイターに働き方やご提案する《クリエーターエージェンシー》です。 TVディレクターだった代表の井川の「優秀なクリエイターにもっと良い環境を提供したい!」という思いからスタートしました。 私たちのクライアントは大手の通信系、インフラ系、エンタメ系……など実に様々。 設立当初はクライアントにクリエイターを紹介する人材紹介がメインでしたが、 「制作チームを丸ごと紹介してほしい」という依頼も増えてきました。 そこで5年前、社内に制作チームとしての“ゲームスタジオ”を作ったのです。 5人のクリエイターで始めたゲームスタジオには、現在250人ものクリエーターが在籍し、 本格3Dネイティブアプリ『戦国修羅SOUL(2015/12~)』や、 大人気ソーシャルゲーム『キン肉マン超人タッグファイト』など複数のタイトルをリリースし、 規模、実績ともに国内屈指の制作スタジオとなりました。

なぜやるのか

事業内容は徐々に広がってきているものの、私たちの目的は創業当初から変わらず 「クリエーターの価値を向上させる」ということ。 だから、 つくったタイトルがどんなに有名でも、所属している会社がどんなに大手でも 「“あなた”がどこでも通用する人じゃなきゃ意味がない!!!!」 と、思っています。 だからこそ、クリーク・アンド・リバー社 ゲームスタジオでは、めまぐるしく変わるゲーム業界で 最前線のスキルを身につけて、多様なキャリアを形成していくことを推進しています。 ここで経験を積んで、社内でバリバリ最前線で働くことはもちろん、 スタジオから出向した際、あなたもクライアントも望むのであれば、転籍することを応援してしまいます! 常識ではNGな「引き抜き」ですが、私たちは大歓迎。 【ゲーム業界で活躍できるクリエイターをたくさん輩出できること】が私たちの目標です。

どうやっているのか

クリーク・アンド・リバー社から、業界の最前線で活躍する人材を輩出するためには、 業界の入り口として「プロの仕事ができる場所」が必要だと考えています。 これは、ゲームスタジオは誕生した理由の一つでもあります。 どんなに有名なクリエイターも最初は右も左もわからない未経験者です。 では、どのようにしてそのスキルを身に着けたのか……? 夢をかなえるために「努力」が必要なことは間違いありません。 しかし、それに加えて自己成長できるようなレベルの高い「プロジェクト」、 壁にぶつかったとき、相談し助け合える「仲間」の存在も必要ではないでしょうか? 私たちは「プロの仕事がしたい!」というあなたの情熱が無駄にならないように努力し続けます。

こんなことやります

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃★┃ 募集背景 ┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ クリーク・アンド・リバー社のゲームスタジオは急成長拡大中! そこでWebアプリ、ネイティブアプリ、PCゲーム、コンシューマゲーム、遊技機などの ゲーム制作に携わる仲間を募集しています! ┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃★┃ 業務内容と活かせるスキル ┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 当社の制作スタジオにおいて、スタジオメンバーとして オリジナル企画のタイトルや他社との協業タイトルなど様々なゲームを担当していただきます。 ◎ ゲームプランナー◎ 開発、運営などのプランニング業務です。アシスタントからのスタートも可能です。 ・既存タイトルの運用や、1からゲームタイトルをつくり上げるための企画立案 ・エンジニアやクリエイターと連携し、企画・制作の進捗管理 ・社内外のイラストレーターに発注するイラストのディレクション・クオリティチェック ・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用 ・デバック、テスト、ユーザーインターフェースのチェック ・ゲームバランスの調整など 是非、あなたがやってきたこと、ゲーム業界でこれができる!という事をアピールして下さい。 ┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃★┃ こんな会社です! ┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◎プロフェッショナルな先輩がいっぱい!◎ 社会人1年目でも安心! 約250名の経験豊富な先輩スタッフから直接指導が受けられます! ◎様々な大型案件に携わる事ができる◎ 大型案件の受諾だけでなく、自社開発も行なっているので、 3年間で10年分くらいの経験ができます。 ◎1年目から活躍できる◎ スキルや経験に応じて、入社1年目からプロジェクトを任されることも! ◎ 国際色豊か◎ 約9か国のクリエイターが集結しています。 海外の大手パブリッシャーとの共同開発・配信も行っています。 ◎将来を見据えたキャリアアップができる◎ 人材紹介に強いエージェントが常駐しているので、 キャリアパス・デザインについて相談しやすい環境です。 ◎ 社員同士の仲が良いアットホームな現場です!◎ 飲み会や、サバゲ―、イングレス研究会、アナログゲーム部。 ゲームスタジオだからこそ、遊ぶ事も勉強のうち! ┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃★┃ こんな人と働きたい! ┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ゲームがとにかく好き! ・コミュニケーション能力には自信がある ・協調性があるって褒められたことがある ・好奇心は誰にも負けない ・技術への探求心が旺盛すぎる ・責任感があるのか飲み会ではいつも幹事 この中から一つでも当てはまる方!ぜひオフィスに遊びに来てください!
14人がこの募集を応援しています

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会社情報

1990/03に設立

1,474人のメンバー

  • 海外進出している/

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE