400万人が利用する会社訪問アプリ
大学卒業後、京都の税理士事務所系列の経営コンサルティング会社に就職し、年商数千万円から10億程度までの中小企業の財務・経営のコンサルティング業務を行いました。その後、中小企業診断士の資格を取得し、2003年4月に岡原コンサルティングオフィスを開設、2010年5月に個人事業を法人化し、アクセルコンサルティング株式会社を設立、現在に至ります。 私たちがお手伝いする中小企業がより良くなることは、そこで働く社員・その家族も幸せになり、より高い価値を提供することでその顧客も幸せになり、経営者も幸せになる。ひいてはその業界や地域にも好影響を与えることができる。私たち経営コンサルタントの仕事は、まさにそのセンターピンにアプローチし、会社をより良く変えていくためのお手伝いができる素晴らしい仕事だと思っています。 一人でお悩みを抱える中小企業の経営者に寄り添い、経営改善や成長のお手伝いをすることで、顧客・社員・経営者・地域社会の幸せに貢献することを使命として事業を推進しています。私たちは、クライアントの模範になれるよう、誠実さ・信頼感・包容力を高めるために、自己研鑽しています。メンバーはすべて中小企業診断士で構成され、ひとりひとりが専門分野を持ちつつ、チームでクライアントの様々な経営課題に対応できる体制をつくっています。
立命館大学経営学部に在籍中に、茅葺き屋根に魅せられて職人の道を決意。茅葺きの新たな市場創造を図り、業界を活性化するために、東京のコンサルティング会社に経営コンサルタントとして就職しました。2017年7月よりアクセルコンサルティング株式会社に参画。また、茅葺き屋根職人や京都市ソーシャルイノベーション研究所のイノベーション・コーディネーターとしても活動中です。 小さな会社のお役に立ち明るい社会に貢献したい思いで日々奮闘しています。80歳まで現役のコンサルタントとして活躍し、職人の経験を生かし、茅葺きの社会的価値を創造していきたいです。
阪本 純子
大学卒業後、アパレル製造業の商品企画担当、通販会社のカタログプランナーを経て、JICAボランティアとしてケニア国社会開発省にて地域コミュニティへの支援を行う。2016年5月よりアクセルコンサルティング株式会社に参画、2人目の育休を経て2018年4月より京都市ソーシャルイノベーション研究所イノベーション・コーディネーターとしても活動中。小さくても地域に幸せ創造企業が増えていくことで、地域社会が豊かになる、そのために小さなことから貢献できるお役立ちができる喜びを感じることがやりがいにつながっています。メンバー同士それぞれ個性がある中で知識が共有でき知恵を持ち合い創造できる職場です。チーム体制の中で学び合うことも多く自分の成長を感じることができています。
会社情報