SENSY Inc.は、データからヒトの「感性」を読み解くAI技術で、企業活動と生活者のミスマッチを解決したいという想いから、2011年に創業し、パーソナル人工知能の研究開発及びその技術を活用した事業展開をしています。特に、人工知能アルゴリズムの研究開発は、当社の人工知能研究所で行っており、慶應義塾大学や千葉大学、東京工業大学などとも連携した研究組織となっております。
弊社は、約14兆円分の消費データを集積しており、日々拡大しています。明日売れる商品を予測するのに、「どういうタイミングで来店し、どういう商品を買いたいか」という消費者一人ひとりの気持ちを解析し、需要予測やマーケティングに活用するAI技術を作り上げています。
また、ビジネス面では、国内トップクラスの大手アパレル、百貨店、スーパー、ドラッグストア、決済サービス企業などとのパートナーシップにより、様々な生のビジネス課題とデータに触れることで、ただの研究活動に陥らず、現実的な社会価値創造につながる研究開発やプロダクト開発を推進し、ノウハウを蓄積しています。
今後は幅広くライフスタイル領域において、企業活動と生活を支える社会インフラへと事業展開してまいります。