400万人が利用する会社訪問アプリ
秋葉 優一
岡山県倉敷市生まれ。高校・大学時代は音楽活動に明け暮れる。 大学卒業後は人材会社やベンチャー企業で企画や営業を経験したのち地元倉敷に戻る。 廃業予定であった父が経営していた企業を再建。色々と失敗もしながら10年で売り上げを20倍、3名からスタッフ55名が働く会社になりました。地方に眠る様々な資産を有効活用することで持続可能な社会を作ることが出来るのではないかという思いから企業の運営を行なっています。 いつも人に助けられていきてきました。だから何をやるかではなく、誰とやるかを大事にしています。一緒にワクワクすることが出来る仲間をたくさん集めて一度きりの人生を思いっきり楽しみたいと思っています。 「地方でもこんな面白い会社あるんだ」と思われる会社にしていきたいと考えています。 岡山も含めた瀬戸内は現在世界でも注目されているスポット。 米国で最も著名な媒体の一つであり、国際的な影響力も大きい「The New York Times」が2019年1月9日に発表した「52Places to Go in 2019」において、第7位に“Setouchi Islands”が日本で唯一選出されました。 こんなにも素晴らしい環境で人生を過ごすことが出来ることが喜びであり誇りです。 現在の事業展開 株式会社クラビズ WEB関係やデザインが主な事業。 https://kurabiz.jp/ くらしきぬ 絹の肌着や靴下を企画販売。 2019年グッドデザイン賞受賞。吉田羊さんとのコラボ商品なども企画。 https://www.kurashikisilk.jp/ Hostel KAG 倉敷からカルチャーを発信していくホステル。世界中の方と地元の人が繋がる場所。 https://hostel-kag.jp/ 土と風の植物園 スワッグ・ドラフラワーの専門店 https://tsuchikaze.jp/
眞砂 秀明
ある時手にした某入門書がきっかけで、この業界の門を叩きました。専門学校で得たデザインの知識とうろ覚えのコーディングスキルを元に、日々の独学と実戦経験のみで約15年間WEB制作に従事してきました。 現在は、WEB制作に関わるデザイン、コーディング、プログラミングはもちろん、ディレクションや後続の指導も行っています。
白髭 基
個人デザイン事務所で5年修行ののち、自社ブランドや飲食事業などを立ち上げる企画力に惹かれクラビズに転職。入社当時からとんでもないスピード感で変化するこの会社にいい意味で飽き性の僕はとてもマッチしました! 前職では万年後輩だったのに、今は10数名(毎年増える!)いるクリエイティブチームを率いて、さまざまなソリューションをデザインで解決しています! 趣味は料理、時間をかけてコトコト・・が好きなので、さっさと帰る!がマイスタイルです。
高山 広嗣
大学卒業後は地元岡山のSIer、及び日本ヒューレット・パッカードなどで計13年強のフィールドセールスを経験。関東・関西圏での新規事業の立ち上げや、大手深耕営業、パートナービジネスやカスタマーサクセス等にも従事し、2021年9月にクラビズへ入社。ITコーディネーター(ITC)
会社情報